きのこの山安納芋のいも金とん味(明治/チョコレート菓子)

きのこの山安納芋のいも金とん味 おやつ

定番のお菓子には定番の味ってものがありまして、そのお菓子のイメージを作り上げています。

ただ、そうした定番の味ではない変わり種があったりもしましてね。

今回はそんなお話。

 

きのこの山とたけのこの里

こちらは明治さんのヒット商品であるチョコレート菓子「きのこの山」と「たけのこの里」というものがあります。

見たことないなんて方がいないのではないか?と思うくらいヒットしている商品で、私もこのお菓子を昔から慣れ親しんでいます。

よく食べましたねw

この2つの商品はとても似ている商品で、形が違うだけと言っても過言ではありません。

それなのに!

「きのこ派」と「たけのこ派」というものがありまして、どっちが好きっていうのがあるんですよね。

ちなみに私はきのこ派なんですが、きのこ派たけのこ派で話が盛り上がったりもします。

 

100円ショップで見つけた変わり種

ある日100円ショップに行った時の事。

きのこの山が売られているのを見つけました。

久しく食べていなかったので、たまには食べてみようかなあなんて思ったんですよね。

手に取ってみると何か違う・・・。

きのこの山安納芋のいも金とん味

なるものでした!!

こんなきのこの山みたことないぞ・・・w

通常きのこの笠の部分がチョコレートになっており、チョコレート色になっているんですよね。

ただこの安納芋のいも金とん味をみると、きのこの笠が黄色いじゃないですかw

黄色というより気に炉を表現しているのか?と思うほど。

珍しいものを見たなと思い、購入することにしました。

 



 

食べてみた!

持ち帰り早速食べてみることに。

箱を開けると、さらに包装がされていました。

ふむふむ、これを開ければきのこの山が現れるのですね。

いざ開けてみよう!!

黄金のきのこが出てきたー!!

パッケージにあった通り、きのこの頭が茶色ではなく金色っぽい!!

そして食べてみると、甘さがいつものチョコレートの甘さではない!

芋の甘さ!これは芋の甘さです!!

ちょっと変わったきのこの山であることがわかりましたw

 

価格は50円(税別)!

今回のこのきのこの山安納芋の金とん味は100円ショップで購入しました。

100円ショップでは「2個100円」で売られていたため、単価としては50円(税別)となります。

50円で変わり種のきのこの山を食べられるとは、ちょっとお得感がありましたね。

100円ショップにも色んなものが売られているんですね~♪

 

カロリー

最後にカロリーのお話をしてお別れしようと思います。

きのこの山安納芋の金とん味のカロリーは364kcal!!

結構高いなあという印象ですw

元々チョコレート菓子なので高いのかもしれませんが、原料が芋ということもあり高いのかもしれませんね。

芋って結構カロリーが高くて、ドイツでは主食になっているとも言われますから。

 

明治のお菓子色々

他にも明治のお菓子についての話題があります。

良かったらご覧くださいm(_ _)m

プッカシリーズ

・プッカチョコレート(明治/チョコレート菓子)

・プッカいちご(明治/チョコレート菓子)

アポロシリーズ

・アポロチョコレート(明治/チョコレート菓子)

スーパーカップシリーズ(アイス)

・エッセルスーパーカップ超バニラ(明治/アイスクリーム)



コメント

  1. […] ・きのこの山安納芋のいも金とん味(明治) […]

  2. […] ・きのこの山安納芋のいも金とん味(明治) […]

タイトルとURLをコピーしました