銀座・有楽町

【銀座】お箸が貰える!さっぱりヘルシーの国産黒毛和牛ランチ【花大根】

更新日:

ランチにも国産黒毛和牛を提供

銀座駅から徒歩2分、銀座6丁目にある『花大根』は、国産黒毛和牛のしゃぶしゃぶとすき焼きの専門店。産地は限定せず、その時期手に入る最高鮮度と品質の和牛を提供している。

夜はそこそこ値が張るお店だけど、ランチなら意外と高級和牛をリーズナブルにいただけてしまう。しかもお土産にお箸まで貰えるという必見のお店!

お店の1階はお箸屋さん、2階は食器屋さんとなっている。『花大根』で使用されるお箸や食器はこちらのお店の商品らしい。

地下を降りると、看板と招き猫がお出迎え。

銀座らしい大人の隠れ家

カウンター席とテーブル席で24席のこぢんまりとした店内。とても落ち着いた雰囲気で、大人の隠れ家といった感じ。

奥のテーブル席は個室にもなるから接待などにも使える!

ランチのメニューを拝見。確かに、少しお高めのものもあるけど、かなりお手頃価格でいいお肉ランチをいただけそう。

【メニュー】

・あぶり和牛刺しとろろ重 1,250円
・あぶり和牛刺すき焼き重 1,280円
・極上 和牛御膳(限定5食) 2,500円
・和牛煮込み温玉丼(サラダ付き)1,000円
・宮崎牛A5内モモの焼きしゃぶのせ
アローカナ(青い殻の卵)の玉子かけご飯 1,200円
・あぶり和牛刺丼御膳(そばor伊勢うどん) 1,800円
・豪華9種お肉の手まりご飯ランチコース(前日までの予約制・限定6食) 3,980円

※この他にうどんなどのメニューもあるよ!

私は、「宮崎牛A5内モモの焼きしゃぶのせアローカナ(青い殻の卵)の玉子かけご飯」(1,200円)を注文。

大きめの丼に入ったお肉を見ると、焼きしゃぶというよりローストビーフに見える。

珍しい卵を使用

アローカナは、3日に1回しか卵を産まない品種のようで、その「幸せの青い卵」はとても希少価値の高い卵らしい。(どうみても青い殻には見えなかったんだけど…)

その卵をお肉の上にかけると、一気にツヤツヤに変身。さっぱりしたお肉に、濃厚な卵が絡んでとても上品なお味に。女性が好きなやつだな、これ。

メイン以外も注目!

サラダは珍しく白菜。こちらもさっぱりしていてとてもヘルシー。

デザートにコーヒーとアイス。この器がミニサイズでとてもかわいい。上の階で購入できる子供用の食器だと思う。結構お腹いっぱいなので、このサイズがちょうど良い。

お箸がもらえるというサプライズ!

そして、このお店の驚くべきところは、使ったお箸をそのまま持ち帰れること!(もちろん、割り箸なんかじゃない)

カウンター奥に飾ってあるような高級な物ではないけれど、ちゃんとしたかわいいお箸だ。

私はこのお店に何度も来ているから、家にはここで貰ったお箸が沢山ある(笑)

高品質で美味しいお肉ランチが食べられて、お箸までお土産に持ち帰れるなんて最高!

■店舗情報

店名:花大根
住所:東京都中央区銀座6-7-4 銀座タカハシビル B1F
TEL:03-3569-0953
営業時間:
【火曜〜金曜】
ランチ:11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:30〜23:00(L.O.21:30)
【土曜・日曜・祝日】
ランチ:11:30〜16:00(L.O.15:00)
ディナー:18:00〜23:00(L.O.21:30)
定休日:月曜
席数:24席
禁煙・喫煙:全面喫煙可(ランチ全面禁煙)

【食べログ】花大根

-銀座・有楽町
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.