アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月31日

HTML、CSSは独学で勉強するのが難しいという方へ

どうも!!うーすけです。

皆さんはHTML、CSSという言葉を知っていますか?僕はwebデザイン、ブログをやり始めてハジメテ聞いた言葉でした。


HTML、CSSとは


まず、HTML、CSSが分からないという方に簡単に説明したいと思います。


HTMLとは、文書構造を規定するものです。見出し、段落、画像などコンピューターが読み取れるようにマークするもののことです。

CSSとは、HTMLが規定した文書構造の見た目を整えるものです。


HTMLだけでは質素なwebデザインもCSSを使って、背景を青くしたり、余白を設定して見やすくすることができます!!



HTML、CSSの何が難しいのか?



私たちは普段、人間に分かる言語を使いコミュニケーションをとっています。日本人だったら日本語、韓国人だったら韓国語という風にです。


そして、HTML、CSSはコンピューターの言語でコンピューターとコミュニケーションを取ろうとしているのです。



人間が英語や韓国語を話そうと思えば、とても時間がかかりますよね?HTML、CSSも書くだけとはいえ、習得するのには時間がかかります。



独学だったらなおさら、「どこがいけないのか」「どこをミスしたのか」発見することはとても難しいです。



ならどのようにすればいいのか?僕は見本を見て、やればいいと思います。周りから教えてもらえなくても、見本があれば「自分がどこを間違えたのか?」一人だけで何も使わずに学ぶよりは効率がいいはずです。



僕が使っているのはこちらの本です。

HTML & CSSとWebデザインが1冊できちんと身につく本/服部雄樹【1000円以上送料無料】

価格:2,462円
(2018/5/31 11:13時点)
感想(0件)




『HTML&CSSとWebデザインが1冊できちんと身につく本』この本はサンプルサイトを用いて、実際にテキストと一緒に一つのwebサイトを作ってみようというもので、とてもわかりやすいです。



この本だけでHTML、CSS、Webデザインの基礎がしっかりできると断言できます!!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7718769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
うーすけさんの画像
うーすけ
どうも!うーすけです!!!現役男子大学生です!!!!! ここ僕のアピールポイントです!もう男子大学生だったら、若さでおどろかれたりはしないかな?? 大学生活の一コマや何かすこしでも皆さんの生活を快適にできる商品やサービスを紹介していきたいと思います!!!!!!!!
プロフィール
ファン
月別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。