アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月27日

ダイエットもそうなんだけど、肌活もしたい30歳

こんばんは、メリ子です。

急性胃腸炎もよくなりつつありますので、ちょっとお散歩して帰ってきました。

季節もかわり、沖縄では日差しが強くなってきています。

このブログは、主にダイエットの話題や記録を付けて私のダイエットに対するモチベーションを

保つことを目的としたブログですが、季節も変わり、日差しも強くなり30代に突入し(それは去年だけど)

最近ふつふつと感じている事。それは



30歳は本当にお肌の曲がり角。。。


ということ。

本当に、本当に、本当に。。。。


おデブはお肌が綺麗と見られがち


現在30歳ですが、正直、肌の事でそこまで悩まずに生きてきました。

十中八九の人が「メリ子さんは肌が綺麗です!」と言う程ではないにせよ。

顔面中にニキビが出来た事は無いし、夜も眠れない程の悩みを抱える程ではないです。

十中八九まではいかずとも、私の周りの友達のほとんどの人は私の肌が綺麗と言ってくれいます。

ただ、私は気がついています。

私、肌が綺麗なんじゃなくて、

純粋に太っていて肌が張っているだけなんです。。。



そろそろ何か手を打たないとマジでヤバいと気がつきつつあります


私が肌の事でそこまで悩んでいない理由はもう一つあります。

肌よりもやっぱり肥満の方が深刻だから。。。。

そりゃそーだ。

20代の内は、何もしなくても肌に艶はありましたし、シワもそこまで無く、

また太っていると丸々艶々してました。(顔が)

ですが、28歳くらいから「あぁ、若い肌って感じじゃなくなって来たな〜。」と感じ始め、

30歳になり、思う事

「そろそろヤバい。」

まず、肌に艶が無くなって来て、太っているのに張りが無くなって来た感じ

笑うとシワも出来てきましたし、なにより。。

シミ

が出来る様になってきました。

「あれ?こんな所にホクロあったっけ?」

と思う回数が増えて来たこのごろ、

これがシミなのだなぁ、と一つ学んだのでした(大人の階段の〜ぼる〜♪)

というわけで、肌活始めます


体型もやばいですが、肌もどうにかしよう。

私は33歳までに結婚したいんや!!

必要あらば結婚相談所にも登録したいんや!!

それまでに、色々準備するんや!(結婚相談所に登録する為の準備ってなによ?)

と思いましたので何かしらします。



見た目のみならず中身も超デブ症の私。しかもお肌のことでそんなに悩んだ事もなかったので、

習慣として肌をいたわる事をしてきませんでした。

まずは、肌をいたわる事を習慣化したいと思います。

トライアルセットでお手入れしていきます


普段の私は特に化粧水やコスメにあまりこだわりがありません。

といってもさすがに風呂上がりには化粧水をつけます。

一時期はクリニークやオルビス、無印良品、薬局で買えるお手軽なものなどその時思いついた物を

バラバラで買っていました。

そのため洗顔、化粧水、乳液、保湿クリーム、など

顔面の肌のケア用品のラインも当然バラバラ。

そうなると、「今日は化粧水だけ〜。」となったり「今日は全部つかいま〜す。」となったり、

夏になると「洗顔だけ〜、湿度が高くてべたべたする〜。」なんて、、、

お手入れ方法もバラバラ。。。(本当に女子力低いなぁ私は。。。)

だって、化粧水1本数千円したりすると、全ラインを揃えると1万円を超える事ってざらなんですもの。

私の最初に決めたお肌のお手入れ方法は

□化粧水は沢山使いたいから安くてもしっかり使う。

□乳液やクリームはこだわった物を。


と思っていましたが、上手くいかない物ですね。

そんな中、今日たまたま見つけたコレ。

IMG_6603.JPG
オルビスのORBIS Uトライアルセット。

昔(といっても2ヶ月位前?)にインスタグラムで見たのが気になって購入していましたが、

小さくて可愛いので旅行用に取っておこうとずっと使っていませんでした。(旅行の荷物を小さくしたい派)

ですが、今日探し物をしていて見つけて、お肌の事も気になるし、思いきって使っちゃう事にしました。

何故なら、ネットでまた別にスキンケアのトライアルキットを購入しましたので。。。

スキンケアのトライアルキットって、ちゃんとしたボトルで購入するよりは割高なんでしょけど

全ラインを一気にちゃんと使う、という点では、とてもお得だと思っているんですよね。

使ってみて思った事は、



あ、うん、良い感じレビュー下手か!



なんて言うんでしょう。肌がピンッ!とした感じ。(伝わるかなぁ?)



同封されている4種類は

  • ブライトニングジェルウォッシュ(洗顔料)
  • モイストアップローション(化粧水)
  • デイメモリーモイスチャー(日中用保湿液)
  • ナイトメモリーモイスチャー(夜用保湿ジェル)


です。

うっかり洗顔料を無印良品のを使っちゃったので、今日使ったのは化粧水と夜用保湿ジェルのみですが、

化粧水の浸透力が物凄かったです。



ただ、残念なのはお試しサイズで小さいのでちょっと節約を意識して使う事


だって、私の顔、普通よりデカいんだもん。。。(デブの日常あるある)


「ふわ〜、すぐしみ込んじゃったよ〜。」

と思いながら、夜用保湿ジェルを大事に大事に手に取って顔に塗ったら

お肌がピンッ!としました。

乾燥した後のピリピリするのでは無く、本当に久しぶりにお肌の張りを感じましたよ。

若かった日々を思い出して

「うれしいのう。。。」

ってなってました。(あれ?急に気持ちがババア

ラインでそろっているって良いですね。

1週間使ってみてレビューをしたいと思いましたが、

今日使う前のお肌の写真とか取っておけば良かった。。。(本当にレビューの才能無しだね)

気が向いたら写真をとりますし、気が向かなければ文字だけで伝えたいと思います。(はたして出来るかな?)

そんなこんなで今日はおやすみなさい^^



▲これこれコレのトライアルキットがオススメなのです
posted by メリ子 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌の事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7596094

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
メリ子さんの画像
メリ子
30歳、女性、独身、無職 色々行き詰まっていますが、日々を楽しく生きて行こうと奮闘中。 自虐多めですがポジティブです。 どうぞ生温かい目で見守ってやってくださいませ。
プロフィール
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新記事
日別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。