淡路島キャンプへ行く相方さんと初ソロキャンプの計画を練る自分

どうも、こんにちわ。

 

GW前半にキャンプデビューを終えて、気持ちだけは早くも一人前のキャンパーのkanatomoです。こんなkanatomoと自称オジョーこと相方さんのGW後半キャンプ事情は?今後は?

 

GW前半のキャンプデビューより数日後。5月5日~5月6日にかけて、自称オジョーこと相方さんは家族と淡路島キャンプへ。

 

ここで「あれ?」と感じた人も多いのでは?

 

「オジョーはキャンプ経験者?」

 

答えはイエス、です。

 

じつは、自分がキャンプをはじめるきっかけは、オジョーこと相方さんなのです。相方さんの家族は去年からキャンプデビューをしたそうで・・・ その頃にオジョーこと相方さんの話と、とあるキャンプ動画を見せられたのが自分がキャンプを始めるきっかけになったと言っても 過言ではありません。

 

相方さんの話と、キャンプ動画の数々を見て、キャンプへの憧れ、前回のキャンプデビューへと繋がったわけです。と、余談はさておき・・・

 

家族と淡路島のキャンプへ向かったオジョーこと相方さんから来た画像を少し紹介しておきます。

 

f:id:kanatomo-camp:20180510142937j:plain

 

↑自称オジョーこと相方さん家のテント

 

そうなんです、自分と同じアメニティードームMです。自分は初テントを買う時は悩んで、悩んで結局アメティードームMにしたわけですが・・・また、このテントについてのトーク等々は書いていければなーっと思っております。

 

 

f:id:kanatomo-camp:20180510143127j:plain

 

↑キャンプ場近くの道の駅、だそうです。

 

f:id:kanatomo-camp:20180510143219j:plain

 

↑無料の植物園も キャンプ場の近くにはあったとのことです。

 

 

と、こんな感じで淡路島キャンプを家族で楽しんでいるオジョーこと相方さんをよそに、自分はこっそりソロキャンプの計画を立てるのであった。

 

次回・・・初ソロキャンプ編