ねぼすけ兄と早起き弟 続き | カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私のブログ

カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私のブログ

典型的に野球・バスケ・アメフト大好きアメリカのアスリート兄弟の記録
※子育て一段落後は家族のことをのんびり書いてます

昨日「容赦ない起こし方」をする次男くん、と書きましたが、、、

今朝は、彼に長男くんを起こしてもらいました。

昔もたまに頼んでたけど、いつも「面倒だな・・・」って反応。理由は、「なかなか起きないから」

わかるよ、あなたの気持ちは。

私は普通に声かけたり、体揺すったりする程度なんですが(だから起きないのかなー)、次男くんは昔からそんな甘いものじゃありません。

一番驚いたのは、本当に水をぶっかけたこと。

・・・と言ってもコップ半分くらいですが・・・顔に・・・
次男くん10歳くらいのときかな?

これにはさすがの長男くんも怒って(目はばっちり覚めた模様)、濡れた枕振り回して次男くん追いかけまわすケンカになりました。次男くんは冷静に「さっさと起きないからだよ」と言い放つ始末。


朝っぱらからまったく・・・

さすがにもうそんなことはせず、今朝は彼なりに普通に(?)長男くんをベッドから引きずり落とす(もう次男くんの方が身長がある)手段で。これはこれですごい・・・

次男くんの起こし方を見てると、「クレヨンしんちゃん」の しんちゃんの起こし方思い出します、、(特に初期の)



左から、「クレヨンしんちゃん」双葉社 2巻(洗濯バサミ攻撃)、3巻(ティッシュ攻撃)、4巻(わさび攻撃)

 

しんちゃんは遊びの延長って気もしますが、次男くんは一発で起こすのが目標だから水ぶっかけ攻撃になるのです。(笑)

 


にほんブログ村


人気ブログランキング