アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
へろごんさんの画像
へろごん
チェロ、ヴァイオリンを始めてあっという間に10余年が過ぎました。失敗も数多く経験しましたが、沢山の音楽仲間や先生・演奏家の方々と知り合えて楽しいです。ブログでは経験談が何かのお役に立てれば幸いです。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
フルーツメール

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


楽器ランキングへ

広告

posted by fanblog

2018年05月31日

シダックスがカラオケ事業から撤退





今日は直接弦楽器の話ではないですが、練習環境で残念なことがありました。
本ブログでも練習場所として推薦していたシダックスが、カラオケ事業から撤退するとのことです。

シダックスは本業は給食事業ですが、それなりの料理を提供できるメリットを生かして、長らくカラオケ事業も行っていました。またカラオケだけではなく、個室を提供するサービスとして、楽器練習もOKでした。「レンタルルームで」と言えば、カラオケを使わない代わりに割引で利用できたのです。

利用の都度、割引チケットもよく貰いましたね。また木曜日のメンズデー(女性は水曜日のレディスデー)は、ドリンク代だけで2時間部屋代無料で利用でき重宝しました。かつては週2くらい通っていたせいか、Tポイントが随分貯まりましたよ。

私だけではなく、音楽仲間もけっこう利用していました。私は主にヴァイオリンの練習でよく利用していましたが、他の部屋からはトランペットやトロンボーンの音が、小さく漏れ聞こえていました。近い部屋だとたまにチューナーの針が動くこともあったり(^_^;)

ここ2年ほどは事業縮小の動きがあり、かなり店舗が整理されていました。現存店舗はカラオケ館に譲渡するようです。カラオケ館は利用したことがないので、公に楽器の練習が可能かどうか知らないのですが、微妙な気がしますね。周りの客から苦情がくるから、楽器は断わる方針のカラオケ店は少なくないので。

昨今の経営環境を考えれば撤退やむなしなのでしょうけど、非常に残念です。でも今まで練習環境を提供してくれて有難うと伝えたい。



タグ:シダックス
posted by へろごん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7721178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。