ロードバイクの情報を発信しています!

フルフル詐欺の土曜日 雨中試験をする予定が~

チーム朝練その他
この記事は約4分で読めます。

週末は、土日共に天気が悪そうと天気予報ではなってました。

昨日は、良く晴れていたのでひょっとしたら持つのではと思ってました。

すると、6時すぎくらいからポツポツと降りだしました。

しかし、7時過ぎには雨は止んだんです。

 

スポンサーリンク

雨の中の試験をするために

昼から走ろうかと、思っていたのですが二つ試してみたいことがあり、雨でも走ることに。

8時すぎに、家の前の道は濡れていたのですが、下界に降りると乾いている。

まあ、どのみち降るんだろうなと思って走ることに。

 

シューズカバーの雨中試験

ひとつは、シューズカバー。雨でどれくらいもつのか?

 

自分のシューズは、ベルクロでマジックテープで止めるタイプ。ちょっと力をいれるとはずれることもあるので、シューズカバーをしていると外れなくてすむので便利です。

それに、雨上がりなのでシューズの汚れ防止にもなります。

シューズが水に濡れると中々乾かないですからね。

 

カーボンブレーキシューの雨中試験

先日、お借りしていたカーボンブレーキシュー。

雨でも、制動出来るのか試してみることに。

 

試験開始ならず

背中には、ヘルメットカバーも入れていたのですが出番なし。

雨で路面が濡れているかと思っていたのですが、全く濡れてない。

雨も、降ってんだか降ってないんだか、わからないような小さな粒を感じる程度。

結果は、試験は全く出来ませんでした。

 

エアロなSKINS

今日は、滅多に着ることのないSKINSの長袖ジャージ。

そしてSKINSのレーパン。

このSKINSの長袖ジャージがとてもタイトでピチピチなんです。

今日は、最高気温も25度程度までしかあがらないということで試してみることに。

たしか、

長袖ジャージ・ベスト・レーパンのセットで83%引きという、驚異的な値段でした。

ただ、長袖ジャージはSくらいのサイズで、丈が短い。

腕が本当に入るんだろうかというくらい着るのがきついジャージです。

ただ、今日は全くスピードを上げることがなかったので効果のほどはわからず。

 

ジャージインプレ

登りでは、暑くて死んでしまいます。

今日くらいの24℃くらいまでがこの季節の着ていられる限界くらいの気温ではないかと思います。

 

腕がとにかくピチピチ。

SKINSといえば、コンプレッションで締めつけるイメージがあるので、当たり前かもしれないですね。

 

パンツ インプレ

サイクルパンツのほうは、普通のパンツに比べると結構コンプレッション感があります。

もう少し、長距離を乗ってみたいと思います。

 

仲間とランデブー

そろそろ折り返そうか~

と、思っていると仲間の姿が。

声をかけても、聞こえなかったようで、しばし追いかけて一緒に走ることに。

 

帰りは、二人でおしゃべりしながら帰りました。

追い風で楽かと思いきや、なんと帰りも向かい風。

追い風の恩恵を受ける時がなかったという、いつものパターンでした。

 

 

明日は、梅雨の中休みで晴れるようです。沢山メンバーが来ると楽しいです。早めに出てしっかりとアップしておきたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました