ニンテンドーアカウントに連携してみた【ポケ森生活12日目】

2018/05/22

プレイ日記 序盤の進め方

ポケ森をニンテンドーアカウントと連携してみた


「モダン」属性のどうぶつたちが登場してから、マップにモダン属性のどうぶつが来やすくなっていますね。
らいぜんの場合は「ハナコ」と「グミ」だけなのですが、いつもこのどちらか、あるいは両方ともマップにいる感じでした。

じゃあ、さっさと家具を作って招待すればいいじゃんと思うのですけど、これがまた招待家具に『ふわふわのもと』を使うのですよね……。
無理っす、『ふわふわのもと』が全然足りません。

そしたらもう2人ともレベル7で頭打ちになってしまいました。
「モダン」のオブジェクトを作るのにも『ふわふわのもと』が必要だし……。

そこでどうにか『ふわふわのもと』をゲットする方法はないかと調べたら【ニンテンドーアカウント】を連携させるとポイントで素材と交換できるとか!
ポケ森を始めるにあたって、ニンテンドーアカウントを連携する項目があったのは知っていたのですが、面倒くさくてすっ飛ばしてきました。

これはやらなきゃ損♪ということで、さっそく登録してみます。

ニンテンドーアカウントとは?


ニンテンドーアカウントとは、任天堂が提供する各種サービスを利用するときに必要となるアカウントです。
サービス利用の際は、ニンテンドーアカウントに登録したログインIDまたはメールアドレス、パスワードでログインしてください。
Nintendoサポート情報 より引用

つまり、ニンテンドーアカウントを1つつくっておけば、Nintendo Switchやスマートフォン向けアプリで使用することができます。

今後Nintendo Switch版の「どうぶつの森」がでたときには、「ポケ森」でフレンドになっている方と簡単にフレンドになれるかもしれませんね。

どうやってアカウントを作るの?


PC上(ニンテンドーアカウントサポート)からも作ることができますし、ポケ森のアプリ上からも作成することができます。
ポケ森からだとメニュー画面の『マイニンテンドー』からアカウントを登録/連携する!を選びます。



そして新規作成を選び、年齢を選択(13歳以上か未満か)します。
あとは各項目を埋めていけばOK!



全て埋めて送信すると、登録したメールアドレスに「認証コード」が送られてきます。
その「認証コード」を入力すれば連携完了!

無事、らいぜんも連携することができました!


連携したらどうするの?


メニュー画面の「マイニンテンドー」を開くと、【ギフト】【ミッション】という項目に分かれています。



ギフト

貯めたポイントでもらえるアイテムが書いてあります。
『リーフチケット』もあるけれど、これは1回だけ(ですよね?)

OKモータースのようふくもありますね。
余裕ができたらゲットしたいな。

ミッション

出されたお題をクリアすると報酬をもらえることができます。
クリアすれば毎週リセットされるウィークリーミッションと、一度クリアしたら更新されないミッションがあります。

毎週リセットされるものには「1週間に10回、どうぶつのおねがいを叶える」と「1週間に50回、どうぶつのおねがいを叶える」と「1週間に100回、どうぶつのおねがいを叶える」があります。
全部叶えれば180ポイントがもらえますので、欠かさずにやっておきたいところ。

更新は月曜日の0時だそうです。

ニンテンドーアカウントと連携させるデメリットは特にないので、しばらくはこれで『ふわふわのもと』難民から脱出できそうです。




今日のまとめ


  • つり大会は順調。あと2日なのでうおまさチャレンジもできるだけがんばりたい。
  • ホウサク、メリヤス、ツンドラを招待した。
  • フォーチュンクッキーは『カエルのかぶりもの』『てつのかっちゅうくつ』『とりのおおきなえざら』『ペッパーミル』だった(2日分)。『てつのかっちゅうくつ』以外は全ダブリだった。まだまだ当ててない物いっぱいあると思うんだけど……。
  • まめきちから『つまれたタイヤ』を買った。

らいぜんのキャンプ利用者 20名→23名
らいぜんのキャンパーLv.34



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村