アップデートの予告があったよ【ポケ森生活13日目】

2018/05/24

プレイ日記

今後のアップデート予定


先日アップデートのおしらせがきました!
今後の予定ということなので、いつかは分かりませんが便利になるのはいいですもんね。



フレンド向けバザー機能


バザーの出品を「全員に販売」か「フレンドだけに販売」するか選べるようになります。


フレンドの少ないらいぜんには、この選べる機能の意味がよく分からないです。
そんなに皆さん、バザーが売れまくっているのでしょうか?
らいぜんのバザーは全くと言っていいほど売れません。

逆に、らいぜんも他の方からのバザーで買うことも(最初の頃を除いて)ほとんどないもんな~。

上級者のための仕様なんでしょう。


フレンドリストのパワーアップ


フレンドリストを開く前に、ゴロゴロ鉱山のお手伝いの依頼がわかるようになります!


これもらいぜんにはよく分かりませんw
そもそもお手伝いの依頼があるのが5名くらいなので、【フレンドリスト】にマークされていれば喜んでお手伝いしていましたし‥…。

フレンドが多い方にはとても便利な機能なんでしょうね、きっと。

毎日プレゼントが新しく


毎日プレゼントのデザインがリニューアルされます。


え?リニューアルって画像だけなのかな?
リーフチケット1枚とかちょっと……と思っていたので、少し豪華になるかな?と思っていましたが、予告のイラストでも『リーフチケット』1枚だったw

まぁ『リーフチケット』は課金アイテムですもんね、そんなに大盤振る舞いはできないでしょう。
いただけるだけでもありがたいですね。

以上ですね。
実際のアップデートがいつかわ明記されていないので分かりませんが、楽しみに待ちたいと思います。


そしてこれは公式ツイッターより


新しいどうぶつ追加キターッ!
うさぎと、しか……かな?

こうやってどんどん追加されてきたのですね~。
らいぜんはレベルが足りないから1人来てくれればいいかな~。


今日のまとめ


  • つり大会終了まであと少し!最後まであきらめない!
  • ガンテツ・ロッキーを招待した。
  • フォーチュンクッキーは『シンプルなパネル』(ダブリ)『おこう』『ちゃいろいかめ』『ヘルメットのはこ』(ダブリ)だった。ダブリが多くなってきたなぁ。パッチのパッチワークベアクッキーは本当に存在するのだろうか。
  • きぬよから『ピンクツイードワンピース』と『アメリカンなふく』を買った。ふく売ってるのはケイトだと訂正したのですが、やっぱりきぬよもいたんだ~。役割分担がよく分かってないけど。
  • まめきちから『よくあるチェア』を買った。

らいぜんのキャンプ利用者 23名→25名
らいぜんのキャンパーLv.36





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村