人生の食わず嫌い

死ぬこと以外かすり傷。何でも体当たりレポートします。

【考えてみた】愛と幸せのゴール

初めて真面目な話。


お互い好きなのに、愛し合ってるのに結ばれる事のない関係。

ロミオとジュリエット。

織姫と彦星。


手を伸ばせば届きそうな、しかし掴んだら消えてしまう幻。

近くて遠い。


もちろん愛し合ってる以上、2人は幸せだと思う。でも結ばれない。(結婚できない、または祝福されない)

この幸せのゴールはどこなのか。

そもそも幸せにゴールはあるのか?


辻仁成さんの小説に出てくる詩に、


人は死ぬ時に、愛したことを思い出す人と、愛されたことを思い出す人にわかれる。


というのがある。


私は、死ぬ時に愛した人を思い出すと思う。

それが幸せだったなと振り返られた時、すなわち死ぬ時がゴールなのではないだろうか。


幸せが継続していればゴールなんてむしろ要らないんじゃないか。



別の話になるが…

例えばあと3ヶ月で別れようと決めていたらその間に気持ちの整理ができるのか?

それとも急に今、別れを告げられるほうが諦めもつくのか?


前者は余計に思い出を作ろうとしてしまう分、別れが辛くなりそうだし、後者は納得できないやるせない気持ちが込み上げてきそうだ。


許されない愛ならどちらも関係なく、愛し愛されていても別れは突然やってくるだろう。


そう、突然くるんだろうな。


だから後悔しないように、今の幸せを、愛を全力で相手に伝えたい。

私はあなたを愛してます。

そして、愛されている幸せを噛みしめる。


いつまで続くかわからない。

でも、決して許されない。


許されない愛って何だと思いますか?




たとえば不倫。



たまたま読んだ小説が不倫の恋愛ものだったので、不倫をしている人の心理を真剣に考えてみた。



それはただの不倫なのか、それとも純愛なのか。


体の関係で終わるならまだいい。

好きになってしまったら、愛してしまったら…


それは後ろ指さされようと、当人たちにとっては紛れも無い『恋愛』だろう。


マスコミで話題になり、その度に叩かれる当人たち。

私の考え方は少数派かもしれないが、恋愛な以上、止められないのは仕方ないんじゃないかなと思う。(妻、旦那、子供などの家族を傷つけてしまうが、今は当人たちの愛に限定して話します。)


不倫の話にそれてしまったが、結局、恋愛における幸せって何なんでしょうね。許されない〜だけに囚われず。


その答えを手探りで、いろんな経験を自ら体感したい。例え自分が間違った事をしていても、それにより傷ついたとしても、間違いだったと気づく事ができるから人生におけるマイナスはないと思う。


なによりも…


死ぬ事以外、かすり傷だから。



ブログランキングに登録しています。

ポチッとよろしくお願いします。



エッチ系の話題(ノンアダルト)ランキングへ