タクドラになろうかな?の人の1番気になるのが給料。
「タクシーって儲かるん?」話しはここから始まる。
なので給料明細と日報を見てもらってから話しをしている。

ほとんどの人がリーマン考えなので、完全歩合制が1番ネックになってるようだ。
私も同じ考えだった。月によってばらつきがある事に不安があったが、実際やってみると真面目にやっていれば多少のばらつきはあるがほぼ一定している。

次に気になるのが勤務時間や残業時間。
朝9時〜夕方5時勤務で残業は20時間以内の人には12時間勤務はかなりハードルが高い。
8時間勤務ってできるのか?と聞いてくる方にはタクシー辞めた方がいいと話ししてる。
タクシーは長い時間働けは働くほど給料が上がるって言うても、それは嫌やと言う人が多く、週休2日も希望している。

社風、教育は自分の会社しか分からないので全て話してる。
トップと話しできる環境にあること、ドライバーが互いに挨拶を交わし会う環境であること。

事務所も車もボロい部類に入るが、歩合率が高いので気に入ってる話しもしている。
ドライバーに少しでも高い給料を渡そうとしてくれる姿勢がとても嬉しいことや。

新卒の22歳でも真面目に取り組んだら部長クラスの給料が貰えるのは魅力だと思う。
数字が全ての営業会社と同じ。
上司部下の関係は無いので、気楽にできるタクドラってエエと思うんやけどな。


ドライバーランキング