ヘンテコな発表を何故ブログでしたのか自身に疑問もあるが!

ビザが届いたら早速仕事を開始したい為、準備に入っている最中。

(このブログでは、仕事の内容をあまり触れたくない為、ゆるりとする記事のみにしていきたいです。)

 

私の名前は ’’えり○’’という日本では沢山ある名前で、分かりやすい漢字から成り立っている。私の名前を読めない方はほとんど存在していなかった。日本で海外の方と仕事する際も、海外の方と接し慣れている担当者が多いセクションだった為、特に問題がなかった。

 

しかーし!イギリスで度々名前の発音を確認される問題。似たような名前もイギリスにはあるのだがスペルのお陰でなかなか読みにくいようだ。

 

日本で、本名からかけ離れたビックリする様なキラキラビジネスネームを付けていた方もいたのだが、どちらかというとドン引きしていた。

その様な背景からビジネスネームを今まで考えた事もなかったのだ。

 

今回は少し様子が違う。。。

イギリスへ移住しにやって来て、名前を読んでもらえない!これは以外に死活問題である。仕事で名前を覚えてもらえないのは最悪だ。

という事で、今がビジネスネームを付けるのに最適なタイミング!

 

英語圏の方が読みやすい、

覚え易い、

違和感がない、

今の名前からかけ離れていない

 

名前を色々考え出した。

 

私の苗字は旦那側の苗字である。

名をビジネスネームに変えると。。。。

完全にイギリス人の名前になってしまう!!!!

更に、これにも違和感。

 

 

日本でも、ビジネスネーム推進が以前より活発になってきているようですね!公私混同させない目的や、SNS等盛んな昨今、個人情報の線引きなどが必要だといった観点。私もその傾向は賛成に一票!SNSは厄介です。。。取引先さんから友達申請があったらどうしたもんだろうと、しばらく考えた時期がありましたし。

 

 

 

そんなこんなでした。

 

皆さん、良い一日を!

 

 

 

 


イギリスランキング