赤坂の夜 | 山岸笙子ジャズピアノ&ボサノバ弾き語り

山岸笙子ジャズピアノ&ボサノバ弾き語り

山岸笙子(しょうこ)、本業はジャズピアニスト。 たまにポルトガル語でボサノバ弾き語りも。
ライブ及びCD情報は
http://www.shokojazz.com

7月10日は赤坂トナリテでライブに出演しました。フライヤーはこんな感じです
いくつかのユニットを主催しているaikoちゃんですが、この日のユニット名はタピオカ4です
この日のaikoちゃんは色々新曲にチャレンジ。イメージであるアリスや、イメージにないべサメムーチョなどにもトライして、新鮮でした。
もう一人のボーカルは松下友子ちゃん。
友子ちゃんはブラジル音楽を本格的に勉強していて、私はボサノバ中心ですが、彼女はもっと魂に触れる土着系の曲を追求していて、さらに違う世界に行きそうです
aikoちゃんバンドの影のリーダー、ベーシストの新岡誠さん。アレンジなど担当しています。いつも大きな優しさで私達を包み込んでくれます

私はいつもはもちろんピアノだけですが、この日は2曲ほど友子さんとデュエットでブラジルの歌に参加させていただきました。ハモりは楽しいなあ
演奏中のお写真もありがとうございます

最後は集合写真
この後、近所にボーカルのsa sa mmyが
おむすびJAZZという、お店を始めたので、みんなで顔だしました。

打ち上げしたのは、久しぶり。ササミーママは板についた接客で前日に開店したとは思えない素晴らしさ!日曜にパーティ演奏で共演したばかりの門馬瑠依ちゃんがライブしてたので、一緒に記念ショット。


遅い時間なのに、歌も歌ってくれました
慣れた様子でオーダーをとるササミーママ!
ササミーは前からお店持つのが夢だったので、歌を聴きながらホロリとしてしまいました。頑張ってね!また遊びに行くよ!
とても素敵なカジュアルなお店なので、ぜひ遊びに行ってください。

ところでaikoちゃんバンド、次回は
8月3日赤坂トナリテです。メリーゴーランド4で林実里さんをお迎えします。

松下友子さんとの次回ライブは、8月7日上野アリエス、こちらは比嘉ローラちゃんとの2ボーカル。

楽しいライブに色々参加できて、楽しい夏になりそうです。