について書いてみたいと思います。深刻なネタ不足もありこれです。あくまで俺個人の意見なので参考程度に読み流して頂けると良いです。


まずは武器ですが、片手剣ですね。基礎効果に会心率+1.2%と攻撃力アップの時間が10秒増加するアカシックソードの会心錬金が良いと思います。防衛軍で拾ったやつでも良いです。サブウェポンでオノです。ゲロニック将軍に鉄甲斬と、てっこうまじん処理ですね。オノは神域のオノで良いでしょう。ぶっちゃけ両手剣だけでもオノだけでも良いかも。片手剣は範囲が弱いので両手剣かオノでさっさとザコごと倒したほうが案外安定するかもです。もちろん両手剣は防衛軍産で良いです。

次に盾ですが、炎帝の大盾ですね。基礎効果に炎耐性10%減が付いているので、呪文耐性錬金で良いです。もし炎42の神盾を持っているなら炎帝でなくても良いのでそれを装備しましょう。

次に防具ですが、降魔セットですね。神速メラガイアー対策で、セット効果に呪文ダメージ7%減と受けた属性ダメージの10%HP回復があるので降魔の体上です。呪文耐性錬金で良いです。炎42の神装備があるなら降魔でなくても良いのでそれを装備しましょう。

次に頭装備ですが、降魔のサークレットで眠り100封印60で状態異常対策をします。

次に体下装備ですが、降魔のよろい下で封印40幻惑100で状態異常対策をします。

上の頭装備と体下装備の錬金は眠り幻惑封印を全部100にできれば良いのであくまで参考程度に。

腕に降魔のこて会心錬金。足は降魔のグリーブでみかわし錬金で良いでしょう。
俺も持ってないキャラがほとんどなので高額で買えないなら他のでも良いです。ゲロニック将軍はそれほど強くない事が判明したので。

次に顔アクセですが、普通に死神のピアスの特技ダメージ+15で良いです。伝承は行動ターン消費しない1.5%が良いです。てっこうまじんを倒せばテンションも上がるのと味方死亡時テンションアップの機神の眼甲でも良いと思います。どちらでも好きなほうでどうぞ。

次に首アクセですが、金のロザリオ攻撃力理論値と伝承で致死ダメージ時5.0%で生存です。それすらもないなら銀ロザで良いです。それすらもないなら忠誠で良いでしょう。

次に指アクセですが、武刃将軍のゆびわですね、行動時バイシが強いので。装備買うお金がないなら頭装備か体下で40以上破幻のリング60以上と合わせても良いです。それすらもないならダンディサングラスと破幻のリングの未合成のやつでも良いです。

次に胸アクセですが、セトのアンクの攻撃力理論値ですね。それすらもないなら何でも良いです。

次に腰アクセですが、魔戦構成で行くなら戦神のベルトの片手剣光13で良いでしょう。ゲロニック将軍の弱点属性は土なのですが、現実的に片手剣土13とか封印してる人が多いのとダークネスショットで光耐性ダウンも狙えるので片手剣光13があるならそれで良いです。魔戦構成で行かないなら鳥特攻でも良いですね。それすらもないなら攻撃力14で良いでしょう。それすらもないなら何でも良いです。

次に札アクセですが、不思議のカード最大HP+15、攻撃力+8、すばやさ+15orきようさ+15で良いです。それすらもないなら魔塔を周回して根性で作りましょう。

次に他アクセですが、炎光の勾玉の炎3%伝承で良いでしょう。合成は攻撃力+9ですね。それすらもないなら竜のおまもりで良いです。それすらもないなら魔塔かすごろくでゲットしましょう。

次に証装備ですが、普通に戦士の証で良いでしょう。2回攻撃が狙えるのは大きいです。それすらもないなら職業クエストをやりましょう。いい加減マナーだと思います。それすらもできないならストーリーで拾える魔人の勲章などで良いでしょう。

あと絆のエンブレム改でマホステも狙えるのでそれもできる人はやりましょう。それすらもないならバレないと思うので無くても良いです。

上記の装備で問題ないと思います。炎100にできる人はそっちのほうが良いです。あくまでライトと一般向けなので。達人のオーブの炎の石板で、飾り石込みで炎耐性6%と呪文耐性6%も盛れるので余裕のある人は盛りましょう。7種類の理論値の作成も大概ですしどうやって持ち歩くんだという怒りもこみ上げてきているのもありますが、4.3までに餓死しない程度に節約して月額料金が捻出するしかなさそうです。
質問等あれば答えられる範囲内で回答していきたいと思います。