について書いてみたいと思います。アクセが魔王のネックレスよりも確実に強いですが金ロザと比べると微妙なせいで周回する人は少ないかも知れません。安くなってからでも良さそうです。ですが作りたくなった時に持ち寄る相手がいないなどの問題も出てくるのでなるべく1か月以内が良いです。俺はどうでも良いので『いつか』と考えています。多分サービス終了まで7種類もできる事はないでしょう。
ガチなら2~3日で全7種、効率厨なら炎、土、闇だけ、ライトは+4で終わりみたいな感じでしょうか。
緑玉検索だと賢者が主流になりつつあるようですが、天使の守りが全滅回避にかなり貢献するのとヒーラーと言えば僧侶という固定観念を持った人も少なからずいると思うので全く席がないなどの問題はないと思います。今検索で見たら賢者は10人、僧侶は1人もいなかったので適当に読み流してもらって良いです。
スクリーンショット (152)
18時半現在、僧侶は0でした
BlogPaint
BlogPaint

賢者10人です。僧侶に席はなさそうです。ゴールデンタイムなら湧いてくるかもですが
この記事自体が微妙なものとなりそうです。基本予約投稿していることもあり昨日の段階で書いたものなのでご了承ください。
BlogPaint
7月13日22時10分現在 僧侶確認3名

BlogPaint

賢者28名  どうやら野良では僧侶に席がないようです。野良だと僧侶は失業者なので参考までに。

複垢の人もいると思うので、そういう人は僧侶のほうが圧倒的に良いです。テンションの乗った妖鳥の叫びで壊滅もありうるので天使カカロンは切らしたくないですね。

まずは武器ですが、スティックです。スティック一択と言っても良いです。MPを節約したいなら最新の双月のスティック。俺のように祈り更新が面倒な人はバージニアステッキ。速度を重視するならリトルフェザーか栄華の王錫です。それすらもないなら下位の呪文発動速度18%以上のを装備したほうが良いです。最新の双月のスティックでも速度が遅いと事故につながるので。ここは妥協しないほうが良いです。18%でも妥協ですが結果コインが買えなかったとかなら本末転倒なので、ほどほどに。

次に盾ですが、基礎効果に呪文ダメージ減6%が付いているドワチャカシールドが良いでしょう。ちなみに俺は持っていません。呪文耐性錬金で良いと思います。白宝箱や防衛軍でゲットした炎42の神盾があるならそれを装備しましょう。

次に防具ですが、神速メラガイアー対策で基礎効果に炎ダメージ20%減の付いている精霊王セットか賢哲セットで良いと思います。セットでないと意味がないので注意しましょう。精霊王は頭フリーなのでコスパが良いですが今バザーで確認したところ精霊王のクローク上が274品。賢哲のころも上が728品でした。今セットで揃えるなら賢哲セットのほうが安くて済むかもしれません。使い勝手は精霊王のほうが良いので予算と相談しましょう。呪文耐性錬金が良いです。それすらも買えないならセット効果で炎ダメージ20%減、体上に基礎効果で炎ダメージ10%減が付いている水のはごろもセットで良いです。ただし大幅に回復魔力が下がるのでイシスのアンクなどで対策しましょう。僧侶は幻惑耐性がいらないので頭か体下で眠り100か封印100にして頭か体下とゆびわと合わせて100でも良いです。ここまで装備のグレードを落とさないといけない人が最新のコインボスを周回するとは思えないですが一応炎対策はできるので参考程度に。あと炎42の体上を持っている人は精霊王、賢哲でなくても良いのでそちらを装備しましょう。

次に頭と体下装備ですが、この2部位で状態異常対策をします。幻惑がいらないので星2同士でも良いですね。最悪ゆびわと合わせて100でも良いです。装備にお金をかけすぎてコインが買えないなど本末転倒もいいところなのでほどほどで良いと思います。それすらもできないなら封印を削っても良いかもです。呪文まで封印される事はないのと天使を優先的にかければバージニアステッキの基礎効果や復讐の聖なる祈りや絆のエンブレム改などである程度対応できます。あくまで最悪の場合なので封印対策もしておいたほうが無難です。

次に腕装備ですが、呪文発動速度18%以上のものを装備しましょう。もちろん精霊王、賢哲のセット効果を忘れないように注意しましょう。水のはごろもセットは腕フリーなので速度18%以上の腕なら何でも良いです。水のはごろもセットまで考える人が最新のコインボスを周回するとは思えないですね。非現実的ですが一応参考までに。

次に足装備ですが、みかわし錬金が良いと思います。精霊王セット、賢哲セット、水のはごろもセットです。水のはごろもセットの僧侶が誘われる事はまずないので自分から検索で誘うなりグレン1で人間男以外を誘いましょう。

次に顔アクセですが、呪文の回復量15アップ、ターン消費しない1.5%伝承の死神のピアスが良いです。機神の眼甲でも良いです。テンションアップする機会が多いのでベホマラーにもテンションは乗りますからね。それすらもないなら魔塔やすごろくでゲットしたアクセルギアでも良いです。

次に首アクセですが、合成効果がHP+9に致死ダメージ時5%で生存を伝承した金のロザリオが良いです。それすらも用意できないなら致死埋めの銀ロザ。それすらも用意できないならとりあえず銀ロザを+3にしておきましょう。銀ロザで詰んでる人が最新の微妙なアクセを作るために周回するとは思えないですが参考程度に。たまに変な人もいますからね。サブキャラでカードもらったとかもあるので。

次に指アクセですが、魔導将軍のゆびわが良いです。行動時早読みの杖が強いですね。伝承効果は僧侶的には意味がないのでどうでも良いです。あと装備だけで耐性を用意できない人は、はくあいのゆびわやめざましリングなどもありです。

次に胸アクセですが、HP26が盛れるアヌビスのアンクかHP6と回復魔力33が盛れるイシスのアンクが良いです。ちなみに俺は装備枠の関係もありイシスのアンクは倉庫にしまっています。

次に腰アクセですが、HP19が盛れるハイドラベルトが良いです。ここで生存率を上げます。もしも輝石のベルトでHP10回復魔力20速度3すばやさ20とかの神ベルトを持っている人はそちらのほうが良いです。隠者のベルトとか論外な。戦神のベルトで魔力24とかでも最悪ありかもです。

次に札アクセですが、不思議のカードHP+15、回復魔力+15、守備力+15orすばやさ+15などで良いでしょう。それすらも用意できないなら魔塔を周回してとりあえず+3にしておきましょう。他人の不思議のカードの合成効果を見る人とかあまりいないと思うので。

次に他アクセですが、炎光の勾玉で炎伝承が良いです。合成効果はHPすばやさで良いと思います。ジュノーガがかなり面倒で持ち寄りの時期を逃した人は販売も兼ねてグレン1で募集しましょう。人間男だけは注意しましょう。即いいねマンは避けましょう。募集内容を読んでない事が多いです。それすらもできないなら竜のおまもりです。炎29が良いです。あとは魔塔を周回して頑張りましょう。

次に証装備ですが普通に僧侶の証で良いと思います。それすらも用意できないなら職業クエストをやりましょう。30分もあれば終わると思います。いい加減マナーだと思います。ちなみに俺は忠義の勲章です。なぜかHPを盛りたがる習性が抜けないです。

次に絆のエンブレム改ですが、これは絆時50%で主人に聖なる祈りか早読みの杖かマホステで良いと思います。祈り更新が面倒な人は意識したほうが良いかも。他人からは見れないのもありバレる事はないですが、この辺を重視したほうが後々役立ちます。必須ではないです。

上記の装備で十分だと思います。炎100にできる人はそちらのほうが良いです。もし負けたらヒーラーのせいにしてくる人が一定確率でいるので責任重大ですね。地雷はヒーラーを極端にやりたがらないですから多少ステが低くても誘われるかもです。あとは達人のオーブの炎の石板で、飾り石込みで炎ダメージ6%減、呪文ダメージ6%減も余裕がある人はセットしておきましょう。ファイアタルト星3は今10万越えですが、星2なら8000ゴールド弱で買えます。ですが料理の星の数をチェックをする人は一定数いるので注意が必要です。他人の料理で発狂する人がいると聞いた事があるので注意です。
俺は主人公なので7種類の理論値作成とかしている暇がないですが、4.3までに餓死しない程度に節約して月額料金を捻出していくしかなさそうです。
質問等あれば答えられる範囲内で回答していきたいと思います。