7/13に日本で公開される映画『ジュラシック・ワールド』の主演の声、玉木宏が演じる可能性があります。 大人気映画『ジュラシック・ワールド』主演のクリス・プラットの吹き替えを担当したのは、玉木宏でした。 当然、続編であるジ […]

7/13に日本で公開される映画『ジュラシック・ワールド』の主演の声、玉木宏が演じる可能性があります。

大人気映画『ジュラシック・ワールド』主演のクリス・プラットの吹き替えを担当したのは、玉木宏でした。

当然、続編であるジュラシック・ワールド2/炎の王国もそうなる可能性が濃厚です。
しかし、前回のジュラシック・ワールドでは当時、ツイッターの評価ではどうやらひどいものが多く

  • 棒読みだった
  • 有名な俳優を使うのではなく、プロの声優を使ってほしい
  • 違和感があった…

などなど

やはり有名俳優の吹き替えに対して、さまざまな意見がありました。

そして、金曜ロードショーで地上波では放送された時には玉木宏➔山本耕史に変更されました。

今回は、ジュラシック・ワールド2で日本語吹き替えを担当することになるであろう玉木宏の評価について紹介していきます。

記事は下に続きます。

ジュラシック・ワールド2玉木宏の吹き替えは下手?

前作の映画、ジュラシック・ワールドで主演のクリス・プラットの吹き替えを担当した玉木宏ですが、あまりの出来の悪さとミスマッチ感にネット上ではバッシングの雨アラレでした…

あまりにも事態を重くみた日本テレビは、地上波で放送するにあたり、主人公のクリス・プラットの吹き替えを山本耕史に変更しました。

そもそも、あれだけ大ヒットしたのに、わざわざ評判の悪い玉木宏を起用したのでしょうか?考察していきます。

玉木宏は主演クリス・プラットの吹き替え!

そんな玉木宏の吹き替えについて、ツイッターでは好評価も…

【玉木宏の声が好きだからいい】

【吹き替えが玉木宏で安心した】

などなど、好評価も見られました。

地上波では、声優を変えられたら違和感あるでしょうね(;゚Д゚)

吹き替え声優としての玉木宏の評価は?

玉木宏は、ジュラシック・ワールド以外でも、日本語吹き替えを担当しています。

いくつか、紹介していきます。

  • タイムライン【クリス・ジョンストン】
  • マダガスカル【アレックス】
    マダガスカル2
    マダガスカル3

で、日本語吹き替えを担当しています。

俳優と声優でのご活躍も楽しみですね!!

 

山本耕史と比較されている理由とは

地上波では、日本語吹き替えの変更が行われました。

山本耕史と比較される理由を紹介していきます。

そもそもなぜ、山本耕史が選ばれたのでしょうか??
もしかすると、《客寄せ効果》を狙っているのかもしれませんね。

ここで、山本耕史と玉木宏の比較されているSNSを紹介します。

などなど、このような声が上がっています。

なかなか厳しい意見もありますね(;・∀・)

ジュラシック・ワールド/炎の王国は玉木宏が吹き替え濃厚!

いかがだったでしょうか。

今回は、ジュラシックワールド/炎の王国で主演役のクリス・プラットの吹き替えを担当するのは、玉木宏ということを紹介していきました。

前回のジュラシック・ワールドから続投が濃厚とされています。
というか、声優さんが毎回コロコロ変わるシリーズ映画なんてイヤすぎますよね(笑)

やはり、前回の映画公開時にもしっかりとキャラクターに合っていた玉木宏さんの声で、そのままクリス・プラット演じるオーウェンに声を吹き込んでもらえたらなと思います(^^)

ちなみに、以前にもジュラシック・ワールドシリーズの声優について紹介しています。
良ければこちらもご覧ください。

 

 

前回に比べて声優が上手くなっているかもしれません。
是非、7/13には映画館へ足を運び玉木宏のセクシーボイスを聞きながら、恐竜アクションを楽しみましょう!

関連記事

➡ ジュラシックワールド炎の王国グッズ!フィギュアやレゴ・ピンバッジ紹介!

➡ ジュラシックワールド2でマルコム博士の吹き替え声優や役割を考察!

➡ ジュラシックワールド2炎の王国吹き替え声優玉木宏・山本耕史の評判は?

➡ ジュラシック・ワールド/炎の王国にブルーが!続編でもかわいいラプトル

➡ ジュラシック・ワールド炎の王国ネタバレあらすじと結末考察!鍵はラプトル

➡ ジュラシック・ワールド炎の王国のインドラプトルの大きさは?

➡ ジュラシック・ワールド2山本耕史の新吹き替え評価は下手・ひどい?