おひさしぶりの更新です。

次回はついにBMが終了し新たなるミッションが開幕します。


それの準備に向けてレベル上げ最効率のブウ狩りのデッキを各種まとめていきたいと思います。


まず、なるべく安く作りたい人向けのブウ狩りデッキ

激怒悟空無し、融合悟空無し、プレバンベジータ無しで組めるのがコチラ


IMG_20220204_173930



ブウ狩りにしては比較的安く組めてもちろん効率は最高クラスです。
HPも全体的に高く技モーションもサタンと悟空のみ


こちらのデッキはカンストできないときがありますが7倍キャンペーンの時と想定し、完全カンストと比較で毎回経験値の差は30~50程度です。
レベル上げでの時間差はそこまでありません。






次にこちらはカードがある、もしくはお金をしっかりかけて高級にしたい人向けになります。


こちらも最効率でガンガンブウ狩りがいけます。

IMG_20220307_181731

融合悟空は環境でもかなり強いので持ってない人はゲットする事をオススメする1枚



激怒悟空や他の悟空ゼノもいいです。



初心者の注意点ですが、スキャン順は宝箱悟空(ヒーローの元気玉)→プレバンベジータでやりましょう。


発動タイミングが同じなのでプレバンベジータからスキャンすると、例えばプレバンベジータ4倍パワー20000と宝箱悟空で18000アップで38000です。


悟空からなら18000から処理されベジータのパワー23000から4倍で92000です。

カンストできたのにスキャン順のせいでいけなかったらもったいないです。




そして最後に少し時間をかけてもいいからスコアを伸ばしたいという人は、元気玉の悟空をアバター必殺元気玉にしてHPを伸ばしたり


bm12のラストシクゴジータと組み合わせ開幕ダメをプラスαであたえるとさらにスコアが伸ばせると思います。

モーションが地味に長いのでこの辺は好みで



今回は以上になります。

自分にあったブウ狩りでレベル上げの衝撃に備えようッッ!!

なんとなく、思ったことを書いていきます。


前回は50位以内に入りましたが今回はそこまでしてないので簡単に見てもらえると嬉しいです



今期大暴れカード紅仮面を筆頭にポルンガドラゴンボールでかなりの読み合いが増えました。


トキトキ玉に比べ、ポルンガドラゴンボールの方がデッキ構築にクセが出やすいと思います。


個人的オススメは2色構築

タイプを2タイプに絞るのがオススメ

特に紅仮面が流行りまくってるのでエリート多めはかなり推薦
気絶的な意味で



色々と理由がありますが、こちらの方が今期はやりやすいと思ってます。


1例として、

エリート3
バーサーカー2
ヒーロー1

がアタッカーだとします。

この場合全員のチャージインパクトに勝ったとしてドラゴンボールが溜まるのは6個です。
合計3回のチャージインパクトに勝ってます。



そこで、エリート4
バーサーカー2

だとします。
チャージインパクト2回で6個たまります。
そして、ガードも一度勝つと7個たまります

合計3回のチャージインパクトです。
エリートならアタックとガード成功の2回でもたまります。



エリート5
バーサーカー1でも同じ事ができます。


少ないチャージインパクト勝利数でドラゴンボールをためるのが非常に重要です。


ただ、とっても上手い人は当たり前に目押しをしてくるので普通に金文字当ててきます。



例えば3ラウンド目はマイティマスクで制限2000で先行とるぞ!!と思っていたのに金文字でエナジーを消されたりします。


こういう強い人の時はわざと1ラウンド目にドラゴンボールをためさせてしまうのも手です。



ユニットが好きな人は相手のドラゴンボールのタイミングをよく見てやるのをオススメします。

個人的に2ラウンド目にユニットができる構築が安定しやすいと思います。
これならユニットをするタイミングを選べるので




前置きはこれくらいにして流行ってると思うカードやオススメカード



まず、紅き仮面のサイヤ人

特に説明はいらないと思いますが火消し悟空と組んでも組まなくても強い
クラチェン悟空とも相性抜群
今期最強カード
12000円くらい

次にクラチェン悟空
エナジー10ためたり戦闘力が増えまくったり色々おかしいカード
仮面いなくても強い
5000円くらい


次に人造アバター
今期最強アバター、界王神も気絶環境でかなり強いのにそれを超えるヤバさ
固さも火力を兼ね備えた万能っぷりステータスも良し、ピッコロアバターに謝りなさい!
アバターカードは1円から10万円くらい!


次にベジータパパ
最強の壁、どんなパワーも2000にするでーー!
スパーキングも強いで!貫通も2000やから平気やで
倍増も無効!!
しかもエリートで組みやすい
タンバリンもいいけど、まずコイツ
2000円くらい


次にターレス
前回ほどのヤバさは貫通によって無くなったイメージですが、やはり気絶が多い環境の時点で蘇生効果がかなり頼れます。
パパがいてもガード無視されたって
でもそんなの関係ねーー!!でもそんなの関係ーーー!!
タッパッピー!!!
23000円くらい



あとは、リンクベジータとか
でもプティンはほとんどいません

あと、激怒悟空、長くなるにつれ強くなる


眠いので今日はこれくらいにします。


ここまで読んでくれてありがとうございます

IMG_20201220_100356



破壊神も新たに加わったので個人的なアバターの強さランキングを簡単に書いてみたいと思います。
あくまで個人的感想であり自分の中の勝率や周りの人の意見を参考にしてるので、確実なものではありません。



★sssランク(最強クラス)
界王神

とりあえず作っておいて間違いないアバター
初心者にも上級者にもオススメ
強いです。無駄もなく兆しになっても頂点
言うまでもなくエリートが使用率ナンバーワン


★ssランク
魔人

界王神と違い初心者には少し使いにくいかもしれませんが充分な強さと耐久性を兼ね備えたアバター
兆しの効果に不満のある声が多かったと思いますが、ワンキルがなかった場合ほとんど発動するので無いよりは遥かに良い効果です。回復ではなくHPが1000増えたと考えれば良い効果に感じます。


★sランク
暗黒
人造
サイヤ男
破壊神

界王神や魔人には一歩およばないイメージはありますが、皆それぞれかなりのポテンシャルを秘めたアバター達です。立ち回りやデッキを駆使する事で充分常勝を狙う事も可能!
暗黒は兆しと以前の効果の噛み合いは勿論、全体的にかなり使いやすいと思います。
人造は兆しの効果が強力で破壊神の効果を存分に発揮するデッキに対してメタに近いレベルで対応
サイヤ男はサイヤ女と違いラムーシ系の避けに対応と環境でのぼり風
破壊神は癖が強いですが龍券からのエナジーや、玄人向けの方にはユニットデッキ等で活躍
暗黒仮面のレートを戻すべき存在


★Aランク
フリーザ
ナメック

本来フリーザ様はSランクのレベルでしたが環境と兆しの微妙っぷりでこの位置に
ナメックにかんしては弱くはないんですがやはり環境やら破壊神の存在もありこの辺が限界かと


★Bランク
サイヤ女

この位置にきてしまった最大の理由はバトスポでアバターが見えてしまう事です。これなかったら余裕で上
魔人のメチカブラやら破壊神のドミグラで対策程度は何とかなりますが、サイヤ女にかんしてはラムーシ1枚でゴッかめ、環境大活躍のザマス獄炎が怖くなくなってしまうのはかなり厳しい
全然違うデッキやアバターを抜いたデッキにすればいい等の意見もあるかもしれませんがそれなら他のアバターでいい
それとバトスポ1桁常連さんやら、私の思う本当に強いと思うバトスポ勢の方やらもわりと同じ意見だった事です。
しかし勝ちきれないわけではないです。上手い人が使えばかなり勝てるアバターでもあります。
つまりこのアバターで勝ってる人は本当に強い人



↑このページのトップヘ