妊娠中のスピニングクラス | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

去年の誕生日に購入した、スピンバイク。

 
私が乗っているのは、Asuna 5100。これを選んだ一番の理由は、マグネティックベルト! チェーンベルトは、自転車と同じくペダルを漕ぐとサーっと音がしますが、マグネティックベルトは音がしない。早朝でも、夜中でも乗れます。
 
そして、サドルとハンドルの高さも変えられて、身長153センチの私でも、175センチのマシューも、楽々乗れます。
 
最初はテレビ見ながらでも、運動できるーと思ったんですが、慣れないうちは、サドルが当たるお尻が痛くて、長く乗れない😖
 
Youtubeのスピニングクラスも、限りがあるので、iTuneでPeletonのクラスを取り始めました。
 

おすすめインストラクターは断然Robin!DJ John Michaelとのコラボは、絶対はずせません。
 
で、私、ただいま妊娠中。24週?もう妊娠3回目でテキトー
 
スピニングやっていいのか?!?!
 
やってます😊
 
医師からも、体調良ければOK!の許可を頂きました。アメリカ、妊娠中の体重管理もゆるいけど、運動も、妊娠前に行っていたものは、妊娠に異常がない限り、どんどんOK出します。ジョギングも、ウエイト使った筋トレも、腰に異常がなければOK❗️
 
妊娠中は、重いもの持つな〜と言われがちですが、もし上の子が小さかったら、抱っこは当たり前ですよね?
 
妊娠前の去年、ターキーライド(サンクスギビング当日)受講後
 

先週、RobinとLive DJクラス受講後
 

妊娠前、妊娠10週くらいまでは週4回はPeletonのクラス参加してました。が、ツワリが始まってから、休みがちに。中期入って、週2回乗れるようになりました。
 
妊娠中は、速いペースでスピンできないのと、立ち漕ぎが辛いですが、マイペースをモットーに、乗っています。
 
お休みの日は、Youtubeのマタニティエクササイズか、外を歩いています。
 
Youtubeでおすすめのマタニティエクササイズは、Fit by Amy!エイミーは、妊娠初期から37週まで、エクササイズビデオを公開しています。もちろん、出産後の赤ちゃんと一緒のエクササイズも。どのビデオも、全身鍛えられます。
 
高齢妊婦のみなさん、どんな運動していますか?
 

高齢出産ランキング