おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

バリ島旅行(予告編)ーヒルトン、シェラトン、ニッコーー

突然ですが、バリ島に行ってきます。

まだ予告編という事で、報告は後日です。

庶民の知恵を駆使して、”ちょっと優越感”を満喫しに行ってきます。

 

今回は計画だけちょっと公開です。

家族旅行です。私と妻と子供(4歳)の3人で行ってきます。

 

まずは、航空券。

LCCエアアジアXの航空券をゲットしました。

成田からデンパサールへ飛びます。

プライオリティパスを持っているので、LCCなのにラウンジが利用できます。

はい、”ちょっと優越感”

 

フライトは朝早いので、前泊します。

宿泊はホテル日航成田にポイントで宿泊です。(0円)

会員プログラムの最上位、エクスクルーシィブなので、駐車場は14日間無料です。

部屋のアップグレード等、どんなベネフィットが味わえるか楽しみです。

はい、”ちょっと優越感”

 

バリ島に着いたら、最初の宿泊はヒルトン・バリ・リゾートです。

ヒルトンはヒルトン・オナーズという会員プログラムがあり、私はなんちゃってゴールド会員なので、部屋のアップグレードは確約ではありません。でも、可能性はあります。

こちらも、どんなベネフィットが味わえるか楽しみです。

予約後に、空港まで迎えに来てくれるか等、メールでやり取りしましたが、日本語を勉強中というスタッフが一生懸命日本語のメールでやり取りしてくれました。

おそらくグーグル翻訳等を使っていると想像される日本語で回答してくれます。一生懸命さが伝わって、ほっこりするメールです。このスタッフさん、会えるかな?今から楽しみです。

はい、”ちょっと優越感”

 

その後はバリ島の隣の島、ロンボク島へ移動です。

ここではシェラトン・スンギギビーチリゾートへ宿泊です。

最近開発が進んでいるようですが、まだまだ手付かずの自然がある島との口コミ。ガイドブックなどには詳しく紹介されていないので、現地のアテンドをお願いしました。

ホテルの予約もこちら経由です。なので、特別のベネフィットは期待できませんが、ここでは高級ホテルに会員プログラムなしで宿泊したら、違いがあるかを検証です。

 

その後はギリ3島と呼ばれる小さな島の内の一つに宿泊です。

車などの排気ガスを出す乗り物禁止で、馬車なんかに乗るらしいです。

ここでも一泊。普通にね。

 

そしてバリ島に戻って、ホテル・ニッコー・バリ ベノアビーチに2連泊です。

こちらもオークラホテルの会員プログラムでポイントで宿泊です。(0円)

こちらはポイントプログラムでも良いほうの部屋を予約しました。部屋がアップグレードされればスウィート級の部屋になる予定です。

はい、”ちょっと優越感”

 

結果は後日報告するとして、気になるポイントがあればコメント頂けるとチェックできる範囲で確認しますね。

 

家族3人、バリ島旅行5泊で30万円以内に収まっています。

この辺も詳細、報告出来たら今後アップしますね。

 

今回は、予告編。

乞うご期待。