エストラーナテープに絵を描くことについて、マジックのインクの成分はテープに影響がない
のかと、ちょっと気になったので、ネットで調べていると……

このような記事を発見しました。

 

他の方にも参考になるかもしれないので、勝手ながらリブログさせていただきます。

 

 

私も楽しくお絵かきしていたのですが、小心者なので絶対に大丈夫と言い切れないのが怖くて、今後はお絵描きしないことにしました。

 

結構励みになっていたお絵描きが出来なくなるのが、なんか残念です。

 

 

 

今日は8枚の日。

 

既にお腹が痒くなってきました。

 

 

お絵描きもできないエストラーナテープは邪魔でしかない……

 

と、なんだか憂鬱な気分になってしまい、何もしたくない日が続いています……

 

何もしたくないのは毎日なんですけどね(笑)

 

 

でも、今週末は移植なので、前向きに頑張るぞー!

 

それに明日はルトラール飲み初めの日です!

 

 

絶対に忘れられないルトラール!!

 

気合い入れていこー!!!


一昨日、エストラーナテープにルフィ・ゾロ・チョッパーを書いて自己満足しておりましたが、第二弾も懲りずにやってみました!

 

 

ナミ・サンジ・ウソップ・ロビンにする予定でしたが、夫の希望で旧四皇に。

 

難しいからヤダーと言っておりましたが、負けず嫌いなので、挑戦しました。

 

 

シャンクス…うん、大丈夫。

 

 

白ひげ……なんとか分かるはず。

 

 

 

ビックマム……怪しくなってきた。

 

 

 

カイドウ………あんまり資料がない!私の画力も足りない!

 

 

 

カイドウはカイドウって言われないとわからないレベル…泣

 

練習しとけばよかったです。

 

 

でも、せっかく描いたので、載せちゃいます。

 

どん!

 

 

 

 

 

 

 

 

明後日は6枚…そんな体力あるかな……笑

 

★★★★★ お料理

☆☆★★★ お酒

☆★★★★ コスパ

☆★★★★ デート向き度

 

 

先日結婚式記念日でしたので、お食事に連れて行ってもらいました。

初めて伺ったお店ですが、すごく良かったです!

 

 

 

何がおススメって、お店は名古屋駅からですと、地下鉄乗り換えたりするので、アクセスは少し面倒なのですが、店構えも派手じゃなく、店内も昔ながらのカウンターやテーブル席があるお寿司屋さんという感じで特段オシャレではないというポイントが気取っていない感じがして、ある意味好感度がたかいです。

 

私だけかもしれませんが、お寿司屋さんってちょっと敷居が高いような気がして、いつも緊張してしまいます。

 

 

勿論、肝心なお料理も最高でした!

 

お任せコース5,000~10,000円で選べて追加もできるシステムとのこと。

 

私たちは間を取って、8,000円にしてみました。

治療頑張ってるんだもん、偶には良いですよね♪

 

 

まずは、前菜からスタートして…

 

 

 

 

前菜もお上品なお味と量で、ここまでに日本酒3合くらい飲んでしまいました。

 

 

そして、ついにお寿司!

お寿司もシャリが本当に上品サイズで、女子には有難いです♡

 

一つ一つ大事に頂戴しました。

 

 

 

 

 

 

コースはここまで♡

シャリがお上品サイズで、まだお腹に余裕があり、他のも食べたーいとなり、

オーダーしてしまいました。

 

子持ち昆布、いくら、納豆巻き、こういう庶民的なものも食べたかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントにこのお値段?!となるくらいコスパが良くて、

シャリが小さくて色々食べられて、味は勿論超絶美味しくて、

我が家のまた行きたいお店ランキングにランクインしました♡

 

今度は5,000円にして、好きなもの追加してみようかなー。

 

 

 

もし、浅田レディースクリニックに通院や転院しようと迷っている方がいれば、
初診説明会に出ないと初診を受診できないので、
迷っている段階で初診説明会の申し込みをしてください。
 
 

なぜかって?!

 
 
 
浅田レディースクリニックは非常に人気のクリニックの為、初診説明会の待ちは数ヶ月あったりするからです。
 
 
 
 
なんだかその時間勿体無いよなーって、私は思ってしまいました。
特に不妊治療、よし頑張るぞって意気込んだ直後、これだとなんだか萎えますよね……。
 
 
しかも、私の場合ですが、タイミング良く、申し込みしてから二ヶ月後くらいの説明会に出られましたが、
説明会参加後、目出度く初診を迎えた後も、そこから血液検査やら、採卵前周期の薬服用やらで、実際に採卵できたのは初診説明会から約3か月後でした。
 
 
なので、ネットで浅田レディースクリニックのHPを検索したり、アメブロのハッシュタグで検索したり、少しでも浅田レディースクリニックのことが頭の中にあるなら、すぐに申込みした方が良いと思います。
 
説明会出たからって絶対初診受診しなければいけないわけじゃないし、説明会後は数ヶ月?確か半年くらい?は初診まで猶予があったはずです。
 
 
 
私は考えが甘くて、病院は予約すればすぐ受診できると思ってました。
 
青木産婦人科クリニックも今回はすぐ受診できましたが、思い立ってからすぐ調べて良かったです
→こちらも、初診後血液検査有ります。詳しくは、初診レポご参照ください。
 
 
そもそも、不妊治療しようと迷っていて踏ん切りがつかない人がいたら、それぞれご事情はあるかと思いますが…
 
時間が経てば経つほど妊娠に有利になる事はないので、今すぐ病院へ!
 
と声を大にして言いたいです。
 
備えあれば憂いなし、
後悔先に立たず、とはこのことかなぁって。
 
私も過去の自分に会えたらそう言ってあげたいです。
 
 

忘れずに貼らなくては、剥がれないようにしなくては、と色々気遣いがいるエストラーナテープ

 

 

私、本当にめんどくさがりでズボラなので、相性悪いです。

 

不妊治療向いてないのです。

 

 

でも、めんどくさがりでも、ズボラでも、向いていなくても、不妊治療は続けたいのです。

 

明るい未来の為に……!

 

 

 

なんとかして、エストラーナテープと上手く付き合わなければと考えていたら、

ネットでエストラーナテープにイラストや文字を書いている方を見かけて、私もやってみました!!

 

 

 

 

 

 

中学生の頃からアニメを見ていて、結婚した時も、漫画本を嫁入り道具として持ち込んだくらい、大好きなONE PIECEのキャラにしてみました。

チョッパーがなんだか完全な偽物っぽくなってしまいましたが、一発勝負にしては上出来と自画自賛です。

 

尾田栄一郎先生、勝手に使って、しかも下手くそでごめんなさい。

 

 

明後日は、4枚になるので、ウソップ・ナミ・サンジ・ロビンに挑戦します!!

 

 

 

テープをただ貼るだけじゃなくて絵を描くと、なんだか愛着が湧きます♡

大好きなキャラクターがお腹を守ってくれている気がして、心強いです。♡

 

そして、我ながら上手に描けたんじゃない?っていう自己満足度がかなり高くてテンション上がりました♡←おい

 

 

 

 

いやいや、自己満でも良いんです!

 

後ろ向きになりがちな不妊治療も、こうやって楽しんでできるのは良いことですよね♪

 

 

 

 

以前の記事薬の飲み忘れ対策①『お薬ノート』というアプリを使用していると書きましたが、もう一つ、飲み忘れない様にしていることがあります。

 

 

まず、病院で薬を貰ったら、こんな風に一日分の服用数量に切っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 主にNEソフトカプセルとルトラールなので、3個ずつにカット。

半端な数になっちゃうときは、2個と1個とか適当に。

その状態で貰った薬の袋へ戻します。

 

 

 

そして、夜寝る前に、融解胚移植スケジュールを確認して、翌日服用する分を小さいお皿に入れます。

エストラーナテープも入れちゃいます。

 

そして、食卓テーブルに置く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超原始的!!笑

 

でも、こうすれば嫌でも目に入るので、飲み忘れることは、きっとない!と思っています。

 

薬の後ろ側に日付書くことも検討しましたけど、小さくなっちゃうし、めんどくさい……

切るだけなら、テレビ見ながらでもできるなーと。

 

 

 

勿論、浅田レディースクリニックで貰った、融解胚移植スケジュールは毎晩、毎朝確認します。

なんか思い込みとかで、数とか間違えそうなので……。

 

 

 

夫も薬のことは気にかけてくれていて、食後に薬飲んだかチェックが入ります。

 

有難いです。

 

 

 

とりあえず、

何が何でも、ルトラールだけは絶対に忘れないようにしなくては……!

前回はルトラールを飲む前日は『ルトラール!』ってアラーム名を設定して、AM7時くらいにアラームがなるようにしました。

 

今回もアラームも設定します。

 

 

またまた、原始的です……。

 

 

 

何か良い方法があれば、是非教えてください( ;∀;)

エストラーナテープ剥がれ対策①で貼る位置のローテや下着について、色々と対策をつらつらと書きましたが、

今からの次期、暑さと湿気で、汗かきまくりの為、シャワー浴びた後や、二日目には真ん中くらいに空気が入って、剥がれてしまうんじゃないかと非常に心配になります……。

 

 

そして、本日受診日でしたが、私のお腹はこんなことに。

 

 

絆創膏がなんだか非常にビンボーくさくて、恥ずかしかったので、先生に見られない様に、エコーの際はタオルでなんとか頑張って隠してました。

 

見えてたかもしれないですけど。

 

 

 

ベロンと剥がれてしまうわけではないのですが、補強しないと、空気が入って浮いているところが、広がってしまう気がするのです。

 

絆創膏で補強するのが、果たして、意味があるのか…。

 

 

 

皆さんどうしているのでしょうか……。

 

何かおススメな方法があれば、是非教えてください!!

 

 

 

今日は浅田レディースクリニック受診日でした。

 

E2:182.9pg/mL

子宮内膜:7.4mm(エコーの時ボーッとしていて定かではないです……)

 

 

 

ホルモン値も上昇していて、内膜も厚くなってきているので、来週末移植することになりました。

 

このホルモン値と内膜ってどのくらいなら良いとかって言うのが、わからなくて、検査報告書を見せられても、?ってなってしまいます……。ごめんなさい

 

先生に任せているから、分からなくても良いんですけどね!

 

 

 

現在、凍結してある受精卵は、前核期卵:3個

これを融解して、2個移植します。

 

ルトラールは移植日の3日前から飲み始めます。

これは絶対に飲み忘れてはいけないので、さっそくお薬ノートに入れなくっちゃ。

 

 

浅田レディースクリニックでは2回目の移植です。

 

1回目は期待大だったけど、今回は力抜いて挑めそう。

 

 

先生にも、トータル8回目になっちゃいますねぇ、と言われて、なんだか期待しちゃいけない気がしました…。笑

 

 

 

これでダメだと、また採卵からのスタートになります。

 

採卵、嫌いじゃないので良いんですけどね!

 

 

特に麻酔が好きで……って言うとなんか変態みたいなんですけど、あの全身麻酔で寝る直前のグワングワンって感覚が好きなんです。

 

麻酔って中毒性あるんでしょうか。

 

 

麻酔が好きとかどうか置いておいて、もう一度採卵しても良いかも。

 

今回は19個採卵して、成熟卵が10個、そして、正常受精したのが7個という、ちょっと期待外れな結果だったので、もう一度挑戦したいのもあるんですよね。

 

 

それに、今回は青木産婦人科の血液検査の結果が移植に間に合わないけど、次回からは並行して通院できるから、それでも良いかーって思えてます。

 

 

 

ゆるーりと頑張ります♪

 

 

 

昨日は不妊治療への理解 夫編母親編をアップしましたが、

私にとってその次に近しく、そして、理解をしてくれている人たちがいます。

 

 

義両親です。

 

 

私の義両親は子作りについて、一度も、私に何かを言ってきたことは有りませんでした。

 

孫のまの字も、話題に出たことは有りません。

 

 

因みに、不妊治療していることは、体外受精をする少し前に夫から、サラッと伝えてもらいました。

 

カミングアウトした理由は、私の母には話しておいて、義両親に何も知らせていないなんて、なんだかフェアじゃない気がしてしまったからです。

 

 

その時の反応は…

「お母さんも、あなたが産まれるまで、病院に通っていたのよー。

でも薬飲んだりしたけど、授からなくてー。

結局自然妊娠で授かったんだけどねー」と、

抵抗感が全くなく、へぇ~、良いんじゃないの~、くらいの感じだったみたいです。

 

流石、夫の親です。

 

私が羨むプラス思考な性格は義両親からの遺伝みたいです。

 

 

更に、私が不妊治療に専念する為に会社を退職する旨を伝えたところ、

「それはいい~!」と喜んでいたそうな。

 

実は前々から「あなた働いているのだから、ズボラ子さんは仕事辞めればいいのに~」と夫に漏らしていたよう…。

 

 

私には一切言ってこないから、そんな風に思っていたとは気づきませんでした。

 

 

 

そうなんです、お義父さんもお義母さんも、孫が欲しくないわけではないのです。

 

多分、人並みに、期待感はあるのです。

 

 

だって、もし授かったら、初孫になるからです。

 

 

 

でも言ってこない。

 

まるで、孫なんて言葉は義両親の頭の辞書から抜け落ちているのだろうかと思わせてしまうくらい、一言も出てこない。

 

 

私が自然妊娠で化学流産してしまった時に、入院した為、

この入院、今思うと意味なかったのではと思います…

だって、子宮外の可能性も無く、手術も必要なく、一日点滴しただけで終わったんです。

夜病院で見てもらってから、家に変えれたのでは?と今更ですが、不審に思っています。笑

流産したということが義両親に知られてしまった時も、

 

 

「ごめんなさい。心配かけてごめんなさい」と謝った私に対して、

「そんな…… いいのよ、辛かったり、痛かったりしたのは、ズボラ子さんなんだから」と。優しく寄り添ってくれました。

 

その言葉を聞いた時、恥ずかしかったけど、涙が止まりませんでした。

 

 

お義母さんはその時、そうやって慰めてくれましたが、

その後今の今まで、一切その話にもならず、私が流産したことも、入院していたこともなかったことのように、振舞ってくれています。

 

 

 

 

夫から聞くところによると、

お義父さんは、割と素直な人で、私たちに子作りとかの言葉に出してもおかしくはない性格なのですが、何も言ってこないのは、お義母さんが口止めしているからだそうです。

 

「それは絶対言わないであげて」と。

 

 

それを聞いた時、私への思いやりや気遣いを感じられて、

それまで、なんだか遠くの存在だったお義母さんが一気に近い存在になった気がして本当に嬉しかったです。

 

 

お義母さんは私にとって、女神さまのような存在で…笑

 

美人だし、性格もよくて…こんな素敵な母親になれたらいいなぁ、こんな素敵なお母さんに育てられた夫は幸せだろうなと、いつも思っています。

 

 

 

本当に私は恵まれている。

 

限りなく0に近いくらいの周囲のプレッシャーの中で、治療に挑めるなんて。

 

 

 

この記事を書きながら、今ふと気づきました。

 

一番プレッシャーかけているのは自分自身だと。

 

 

こんなに皆がプレッシャーかけまいと努力しているのに、私は何を一人でプレッシャーを抱えて、自分自身を追い込んでるんだろうなと。

 

 

 

全く考えないようにすることは難しいけれど、考えないようにする努力が足りないのではと気付きました。

 

まだまだ、人間として未熟ですね……

 

 

その為には、やっぱり打ち込めるものを続けることが大事ですよね!

 

久しぶりにサボっていた書道、明日、やろう。

 

あ、モンストは毎日やっています…笑

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★  お料理
☆☆★★★  お酒
☆☆★★★  コスパ
★★★★★  デート向き度
 
 
こちらのシェフは先週紹介した山猫軒で修行されていた方で、食材の扱い方、美味しさの引き出し方をちゃんと引き継がれています。
 
なんと言っても、お店の雰囲気は山猫軒と180度違って、お洒落
そして、堅苦しくなくて良い感じでラフなのです。
デートで連れて来られたら、
わー♡こんなステキなお店知ってるなんて、すごーい♡付き合いたーい♡
と速攻で女性を口説けるのでは?!と思ってしまいます(笑)
 
 
勿論ワイングラスは樹グラスを使用されていて、何とワインの持ち込みも出来ます!
グラス代として持ち込み料1,000円!だったはず。
 
 
ランチもやってらっしゃるとのことで、私はまだ行ったことないのですが、ボリュームたっぷりのハンバーガーやキッシュがとっても美味しそうで、早く行かないと!

行った時は昼から飲むぞー♡