トップへ戻る

恋活アプリでオタク20代男性がデートに成功!利用したのはペアーズ

恋活アプリ,デート,オタク,男性
恋活アプリでPairsを使っていました。

 

Pairsでは、趣味や嗜好に関するグループがあります。私はオタクなので、例えば、好きなゲームとして「アイドリッシュセブン」が好きな人というようなグループがかなりの数でありました。

 

私が好きなアニメ『Free!』ですが、そのグループで彼女と知り合いました。

 

彼女とデートに至るまで、メッセージのやりとりを1ヶ月あまりPairs内でしていました。

 

彼女が慣れてきたら、LINEへ移行しました。彼女は20代の女性、保育士として勤務しています。

 

LINEでは、彼女が好きなゲームの話題などを繰り広げていました。

 

LINEが慣れてきたら、デートの相談に入りました。

 

彼女は埼玉県に住んでおり、近くの大きなイオンモールに行ったことがないと言っていたため、そこにデートに行くことになりました。

 

あとは、イオンモールから移動してオタク女子の聖地、池袋にも行くことになりました。

 

 

 

1回目のデートやイオン!それから趣味の場所に行くことに

 

恋活アプリを使ってから、1回目のデートでは、イオンモールに集合となりました。

 

彼女はイオンモールに行ったことがないため、場所などがわからず、LINEでフォローしていました。

 

彼女より先にイオンモールについていた私は、プロントで時間を潰していました。

 

彼女がやってきて、お昼ご飯を食べるのにプロントから移動するのも面倒で、そこでランチを取ることにしました。

 

ランチでは、パスタを二人で食べたのですが、彼女は保育士という仕事がら、私の食べたお皿まで片付けてもらいました。

 

ちょっと気を使わせてしまったなと反省していました。

 

その後、イオンモールにあるメガネ店などでメガネなどを見て、オタクにとって御用達のアニメイトを覗いてきました。

 

そこでは、彼女が好きな作品のアニメグッズなどを見て、二人で雑談していました。

 

私も女性向けのアニメが好きで、彼女と好きなキャラの話になり、会話が進むにつれて、彼女の好きなキャラと自分が好きなキャラが一致して、すごい盛り上がりました。

 

その後はサンマルクカフェで休憩をとって、そして、彼女と今度は池袋にいってオタク向けのアニメグッズ店に行きました。

 

そこでは、「黒子のバスケ」「Free!」「アイドリッシュセブン」などのグッズを見ながら、イオンモールと同じくずっと話をしていました。

 

彼女が仕事で忙しいため、18時にはお別れしたのですが、今後は池袋で占いに行こうということになりました。

 

 

恋活アプリによって趣味のグループがあってそこから出会いがある

 

デートでは、気の合う仲間、そしてカップルの関係に至るまで、Pairsに感謝です。

 

恋活アプリはいろいろと使っていましたが、好きな趣味があう女性と出会うことが難しく、恋活アプリにはあまり期待をしていませんでした。

 

Pairsでは、趣味などのグループに登録でき、そこから、異性を検索することができ、Pairsの仕組みがすごい良いと思いました。

 

デートですが、やはり気が合うということもあり、すごい楽しかったです。

 

過ごした時間もあっという間で、デート後には彼女とはずっといたいと思いました。

 

それからは、LINE通話で毎日のように電話をしています。やはりそれも楽しい。
デートですが、Pairsでのチャット機能はすごくよかったです。

 

他の恋活アプリだと、UIがどうしても使いづらく、メッセージのやり取りが難しいのですが、PairsはLINEのようで、チャットが見やすくとてもよかったと思います。
こうすればよかったという点ですが、なるべく早めにLINEに切り替えるべきだったと思います。

 

LINEでは彼女と一緒に撮った写真をアプリ内で共有できたり、彼女とのやり取りで重要なところを保存できる機能などもあり、感想ですが、Pairsでも似たような機能もあれば良いと思いました。

 

 

今回のオタク男性のデートについて管理者から一言

 

今回はペアーズという恋活アプリを利用して出会ったとの事ですが、このアプリはコミュニティという機能が備わっていて、同じ趣味の人のたまり場のようなものが用意されています。

 

例えば今回で言うと、アニメ好き、マンガ好き、そのようなコミュニティが用意されています。

 

やっぱり同じ趣味を持っているもの同士だと、共感できるところが多く、話しをしていても共通するところがたくさんあるので、すぐに相手との距離を縮めることができると思います。

 

利用する恋活アプリによって、コミュニティがないものもありますが、マッチングアプリを利用するときに、このような機能があるのかを確認する事も大事になってくると思います。

 

今回はオタク男性の方が、見事にデートに成功させたわけですが、同じ趣味を持つ人を見つけることができるのが恋活アプリだと思います。

 

今回の事を参考に利用してみては?と思います。

 

人気ブログランキングで他の人の意見も聞いてみる

 

 

恋活アプリおすすめランキング

恋活アプリと口コミ

恋活アプリと体験談

恋活アプリとデートの成功方法

スポンサードリンク

トップへ戻る