フランス人とも日本人とも婚活を始めたときの年齢って気になる? | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

 

私が39歳の時から初めて婚活したときのエピソード。

 

実際に当時は、自分の年齢も考えて大丈夫なのかな?という不安がすごくよぎった。

 

一応日本だと、20代や30代前半までだとなんとか婚活も大丈夫かな?っていう風潮があるけど、メディアや一般の人までもがその年内以上になると、生涯一人で、独身で暮らしていける財源を確保しなきゃということに変わってきますよね?

 

そうだから、あの時の怖さというか不安はものすごくあった。

だから、もし良いフランス人の彼氏ができなければ、日本人でもいいや・・とヤケになっていた時期。

 

 

いまだと笑えるけど。よくそんな上から目線な気持ちで対応していたな~って。

 

だから出会い系サイトやアプリにもどんどん登録して、OLで事務仕事中にもPC動かしながらチャットととか、メールに返信とかしてた。

 

そのぐらい必死だった。

期間もきめて1年で婚活を成功させる!!って必死に計画たててやってた。

 

会社の休みをつかって年に2回、メールでつながりができたフランス人にも会いに行ってました。旅行の途中でもしあえるなら・・と言い訳を相手に言いながら。

 

 

すっごい積極的に行動した1年だったと思う。

 

でもうまくいくことばかりやなかった。

だからフランス人って限定しないでお友達になってくれる日本人の男性も探し始めました。

 

でも感想だけど、日本人もフランス人もよい人だったら一緒になれればいいんじゃないかな?ってこと。

 

年齢から言うと、やはり30代後半以上の女性の婚活は結構厳しい状況にるのは事実だけど。

 

 

年齢が30代後半以上、40代の女性の婚活だったら、日本人も視野にいれて婚活サイトに登録したほうがいいと実感しました。

 

まずは婚活サイトでも、お友達からスタートできる緩い関係のほうがいいですね。

 

どうしても婚活って意気込んじゃうと精神的に疲れてしまうから。

マッチ・ドットコムだと、日本人もフランス人も探せちゃうので、手間がかなりかからなくなります。その点はメリットです。

 

数個の婚活サイトやアプリに登録したり、結婚相談所に登録しようか迷っている人は、マッチ・ドットコムでまず日本人も海外の人も試しに探してみればいいですよ!

 

マッチドットコムに登録したい人はコチラ⇒