ドラマ「1話目を観た感想など」 | マックのブログ

マックのブログ

結構,適当に芸能界の事やドラマについてなどを書いてます。但し,たぶんで書いているのでプロの芸能人が見てもためにならないと思いますのでご了承ください。

こんにちは。マックです。

 

熱いです。

 

今日は,ドラマの1話を観た感想などです。

 

【ゼロ 一攫千金ゲーム】

お金のかかったゲームに参加するというライアーゲームやカイジのようなドラマです。
ライアーゲームは,難しすぎでいまだに質問が後を絶たないようです。
つまり,分からない内容のドラマを見ているってことです。
それに対してゼロは,分かる程度なので質問はないと思います。
但し,分かるかどうかではなく楽しめるかどうかが問題になります。
ライアーゲームは,かなり評価が高いようですが分からなくても楽しめるという謎があります。
分からなくてどこが楽しめるのか分かりませんが...
分かるという点では,ゼロの方が良い出来と言えるでしょう。

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】

事件を未然に防ぐという刑事物です。
やはり上戸彩さんが出るかどうかですがいきなり死んだので楽しみがなくなりました。
ただの刑事物になりました。
それでも回想録でまた出るかもしれないことを考えると録画削除は,はやまったかもしれません。
本田翼さんの演技は,ちょっと間違えると放送コードにひっかかるので難しいところですね。

【ラストチャンス~再生請負人~】

企業を再生する仕事のドラマだと思ってましたが違うようです。
眠くなって最後まで見てませんでしたが他の人のブログによると1話の最後まであの調子でゴタゴタしながら話が進んだようです。
まあ,次は,ちゃんと睡眠してから見ます。
話的には,見てみようといった感じです。
なんか企業再生請負人ではなく,危うい企業に再就職して再生する話のようでした。

【健康で文化的な最低限度の生活 】

生活保護を受ける人達と新人ケースワーカーのドラマです。
いきなりちょっと重かったです。
あまりリアルでないという意見もありますがおおよその話でOKだと思います。
大勢が見て考えるいい機会になります。
この手のドラマって見るんですよね。
川栄さんも出てるし。

ちなみに子供であまりに生活が酷い場合は,施設に入れる事も考えた方がいいかもしれません。
しっかり食事できるし,学校にもきちんと通えますからね。

【義母と娘のブルース】

お母さんが死んでしまって後妻をもらおうという話です。
まあ,それなりにストーリーが気になるのでちょっと見て見ます。
ただ,なんとなく前の綾瀬さんのドラマの演技に似ているような気がします。
最近は,この路線なのかなと思いました。

【グッドドクター】

2013年に韓国でヒットしたドラマのリメイク版で17年にはアメリカでもリメイクされた人気ドラマの日本版です。
山崎賢人が演じる新堂湊は,自閉症スペクトラム障害があり,人並み外れた記憶力や空間把握能力を発揮するサヴァン症候群の青年。
障害がある点では,中居くんのチョコザイ君を思い出しましたが優秀で正しい事を言っているのに認めて貰えないという点は,チョコザイ君とはちょっと違います。
チョコザイ君が優秀な小児科医になったような話かもしれません。
どんな活躍してくれるのか楽しみです。

【サバイバルウェディング】

結婚前に寿退社したが婚約者の浮気が発覚し,婚約破棄。
全てなくした彼女を救ったのが人気雑誌のカリスマ編集長。
再就職の条件は,半年以内に結婚することだった。

感想は,以外に面白かったです。
婚約破棄されて再就職してって感じですがちょっと気になったので見てます。

【チア・ダン】

昨年春に公開された映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」に憧れを抱いた主人公が9年後にチアダンス部を設立するという部活ドラマです。
主人公がちょっと高校の生徒に見えないという意見がありますが大学生のチア部に見えるかな。
あまり気を入れて観てないけど一応,見るという感じです。
どちらかというとジェッツの話をして欲しかったです。
放送コードか映画でやっている関係で出来ないのかもしれません。
映画が放送されるのを待ちます。

 

などです。

 

それでは。

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ドラマランキング
ブロトピ:ドラマについて