あなたはひとりじゃない! | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

 誰にでも、道は与えられている。

 

勇気を出して、第一歩を踏み出すか。あるいは、恐れをなしてその場にとどまるか。あるいは、荒み切った過去に戻るのか。

 

誰にでも、選択は自由です。

 

変わりたくなければ、その場に留まればいい。過去に未練があるならば、過去に引き下げればいい。

 

未来は、あなた自身が選ぶべきもの。運命は、いくらでも自由に変革できる。

 

どんな人間にでも、ふたつのものが与えられている。

 

それは、インスピレーションと警鐘だ。心澄まして、天を仰ぎ感じてみればいい。

 

スピリチュアルに目覚めないと、世の中の本当の姿が見えてこない。神がいることをわすれてしまう。

 

宗教と信仰は別物である。私はこれまで、宗教と信仰は同じだと思っていた。真髄を知るために、宗教の専従者にもなった。

 

でも、そこには神はいなかった。何があったか。それは、人・物・金であった。

 

私は宗教上の神はいないと覚えた。神は自分の中にあり、そして、森羅万象、宇宙全体の仕組み自体が神であることを覚った。

 

それが分ってからは、自分の中にある神と宇宙の神に感謝し、今日も「生かされている」ことの奇蹟を感謝せずにはいられなかった。

 

あなたは、不幸になるために産まれたんじゃない。

 

あなたは、病気になるために産まれてきたんじゃない。

 

産まれてきた喜びに賛歌し、これまであなたが背負ってきた罪穢れを振り払い、幸福になる道を選ぶことだろう。

 

みんな懸命に、幸せの道を歩むために精一杯に生きている。

 

くじけそうになったら、ここに来ればいい。いつも皆はここにいる。

 

あなたは、ひとりじゃない!