Johnny's

第22話「初めて見るレッスン」

たけJI

[box03 title=”第22話「初めて見るレッスン」”]あの頃のジャニーズ 夢と彼女とジャニーズと [/box03]


僕は足早に歩く、ジャニーさんの後ろについて歩き始めた。

「ユーは何歳だたっけ? 」

「17歳です。」

「ユーはどこに住んでるの? 」

「神奈川県川崎市高津区です。」

矢継ぎ早な質問に答えながらTBSテレビの中へと進んで行く。

「川崎からだったらレッスンに通えるね?」

「はい! 大丈夫です! 通います!」と答えた。

ジャニーさんからの質問を聞き漏らさないよう必死だった。

ジャニーさんの歩く速度は早い。

玄関口の曲がりくねった階段や長い廊下に通路、今にも芸能人が出てきそうな場所を歩いた。

そんな場所を堂々と歩いている事が信じられない。

迷路のように入り組んだ通路を左右に歩きながら進んで行く。

もしも今、引き返せと言われても、絶対に迷子になるだろう。

そのくらい来た経路は複雑だった。

そしてようやく会議室のような所へ辿り着いた。

ジャニーさんが扉を開ける。

すると、テーブルと椅子を会議室の後ろへ押しやったスペースで、カラフルなレッスン着を着た15人位の少年がいた。

皆、華やかなオーラを放っていた。

カセットテープをかけながらダンスのレッスンをしている。

勢いよく開いたドアに全員が一勢に振り向いた。

「おはようございます! 」

とジャニーさんに大きな声で挨拶をした。

僕は10人以上いる少年を食い入るように見つめた。

見覚えがある。

一番前で踊っているのは、「ジャニーズ少年隊」と呼ばれている3人組だ。

特に「ニッキ」と呼ばれている彼は、男の僕から見ても、いかにもジャニーズと言う顔立ちをしている美少年だった。

後のメンバーはその時は解らなかった。

(が、後日、そこにいたのは東山紀之君、植草克秀君、そして後のメンバーはのちに光Genjiになる大沢樹生君、内海光司君、忍者になる柳沢超君、正木慎也君、等のジャニーズジュニアだった。)

「彼は今週からレッスンに出るから!」とジャニーさんが紹介をしてくれた。

皆、軽く会釈をしてくれたが、すぐにレッスンを再開した。

ジャニーさんが僕の方に振り向くと「毎週日曜日、TV朝日の第一リハーサル室でレッスンしているから、ユーも来なさい!」

と言った。

「はい!」

と答えると、

「あっ!」

と、時計を見て声を出した。

「今、俊がリハやってるんだっけ? ユーはまだ時間大丈夫? 」

と聞かれた。

「はい。大丈夫です!」

と答える。

「じゃあ、テレ朝行こう! 俊がコンサートのレッスンしているから!」

自分の耳を疑った。

「俊」って、あのスーパースター「田原俊彦」の事だろうか?

ジャニーさんが笑っていた。

第21話「夢の世界の入り口~ユーは何をやりたいの?~」へ第23話「田原俊彦とジャPAニーズ」(前編)へ

人気ブログランキングへ








ジャニーズランキング

懐かしい「田原俊彦」さんの歌声は↓コチラから

   

懐かしい「近藤真彦」さんの歌声は↓コチラから

    

懐かしい野村義男&ザ・グッバイの歌声はこちらから

     

懐かしい少年隊の歌声はコチラから

    

懐かしい「光Genji」の歌声は↓コチラから

     

懐かしい「忍者(少年忍者)」の歌声は↓コチラから

    

懐かしいシブがき隊の歌声はこちらから

     

懐かしい男闘呼組の歌声はコチラから

     





ABOUT ME
記事URLをコピーしました