こんばんは金作です!

FXトレードでは順張りか逆張りかの二択しかありませんよね。

このどちらが自分は得意なのか、それともやりやすいのかハッキリ決まっていた方が安定したトレードにつながります。

これをハッキリ決めるにも経験が必要です。


順張りとは、流れが出来た方に沿ってエントリーする事を言います。

逆張りとは、そろそろ反転するだろうと、予想して今の流れとは逆にエントリーする事です。

順張りは基本的に流れを待って、飛び乗っていくタイプです。
飛び乗るのが遅くなると利益を伸ばせなかったりします。中途半端なところでのエントリーになってしまいます。予め狙っておいて、パターンが出たらエントリーしていくタイプです。



逆張りは、反転を予想してエントリーしていくので、ここまで来たらエントリーみたいな感じで罠を張っていくイメージです。
損切りも許容範囲で決めておくことがが出来ます。
ある程度相場の動き方が、経験から予想出来るようになってくると逆張り主体のが良いでしょう。

もちろん私も逆張り主体です!
相場の流れを把握したら、罠を張っておく感じです。予約注文で、またはその付近になったら流れに合わせてエントリーをしていきます。

トレンドが出ない限り大きく負けません。

成り行きで早めに切り上げたり、利益が伸ばせそうな時は、分割決済をして利を伸ばします。

一週間ずつ、どちらか一方を徹底して練習すると、自分の得意な方が分かると思います。
後は精度を上げていくだけです。どちらが得意かは性格などで変わってくるので、自分がどちらなのかを知るところから、トレード上達への第一歩です!
ではではー

 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★石田金作とLINE友達になるにはコチラ↓

⇒ 【公式】石田金作LINE (2クリックで登録できます!)

※今だけ!LINEに登録していただいた方に、

【無料書籍】「FXトレード術」をプレゼントしています!

★今人気のFXトレードブログがわかります!

ぜひクリックいただけると嬉しいです↓

⇒ 今何位? (人気FXトレード専門ブログランキング)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲