2018年6月18日月曜日

【LOW】CG集が配布されました

6/14にCG集が配布されました。
あんまり大々的な告知でも無かったので、大人の事情があると思いましたが、
欲しい人はツイッター探して貰うとして。

中身を見たら、想像以上に適当な扱いだったというか。
そりゃ完全版とまではいかないまでも、もうちょいなんとかならなかったのだろうか。
と、思うような内容でした。

君とLoad of Walkure


お値段プライスレスというのを加味しても…

内容はただカードと寝室のCG詰めただけ。
と、いうのはまだいいとして、
その内容はスタッフの独断で大幅カットされたものでした。

カードは最終進化の画像だけ。
進化前や特別限界突破の画像は無し。
属性4種あったナヴィの画像も1種類だけ。

ハロウィン3天使や、罠オモヒカネのような
『進化前と後でガラッとイメージが変わる』
といったようなカードも最終進化だけしかありません。

寝室CGは1枚だけで差分無し。
特別イベントで見れるCGは全てカット。ありません。

ついでに言えばファイル名は連番で詰め込まれているだけなので、
見たいファイルすら見れないというおまけつき。

ここまで杜撰な内容なのはガッカリ感が半端ない。

ボイスやテキスト、街広告を含めたパーフェクト、とまではいかなくとも、
キャラペディアくらいまではやって欲しかった。
あっちは進化前から特別限界突破まで完全網羅されていたのに。
どうせ適当にやるなら、開き直って全ての画像をぶち込んで欲しかった。

それでも信者なら、プレイして一定以上進めたユーザーには
もう一つ何かあるに違いない!くらいは思えるものだけど、
生憎スマイルメーカーだしなあ。
そう思えるほど信頼があると言えば……。
キルドヤに手を出さなくて良かったと思ったくらい。

ただ流石に5年間の蓄積は大きいと言いますか、
これだけ適当に詰めただけでも画像総数2000枚弱。
思い出に浸る分にはいいと思います。



でも個人的には有終の美を飾って欲しかっただけに、
この内容は残念と言う他ないなあ。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿