お知らせ

▼研究者を支える妻の会「研妻会」Webサイト

▼「研妻会」インスタグラム気まぐれ更新中

2018/07/17

ドイツでAmazonプライム会員になった結果

ついにAmazonプライム会員デビューしました。

無料お試し期間が終了する頃、夫が「もうしばらく続けていい?」と言い出しました。

たしかにプライム会員になると、配達日数が大幅に短くなってストレスフリーに!

その他には映画やドラマが観賞できたり、会員限定セールもあったりと、まんまとのせられている感満載でポチっと会員になりました。


ドイツの小さな田舎町で暮らし始めてからというもの、ネットで注文した商品が翌日に届くなんて奇跡は夢の国(日本)だけの話だと思っていたのですが、

Amazonプライム会員になって小さな商品を購入したところ、翌日に届くというミラクルが実現!

嬉しいものです。



日本では入会しておらず、ドイツのAmazonで会員になったので、配信される映画(動画)がドイツ語ばかりなのは残念ですが、

配達日数の大幅短縮会員向けセールには満足です。


ちなみに商品の価格はほぼ毎日変動(高くなったり安くなったり)しているようで、ちょっと大きな買い物をする場合、夫は価格変動チェッカーなるものを確認してから購入しているようです。



ドイツの配達業者の中にはひどい会社もあって、家で待っていても勝手に不在扱いをされ、ちょっと離れたショッピングモールの集積所まで受け取りに行かされたり、、、

近所に配達されたらしいけど、数軒離れていてそのお宅を探すのに苦労したり、、

これが大きい荷物になればなるほど本当に大変なのです。



なのでネット通販を躊躇していた時期もありましたが、配達業者を予めチェックした上でアマゾンプライム会員として買い物をすれば、だいぶ快適にオンラインショッピングできそうなことがわかりました。

もっと早く気付くべきだったのかも。。

ブログ アーカイブ