オーストラリア留学 永住権 | トイプードルと海外生活

トイプードルと海外生活

トイプードルと海外生活しています。海外に住んで20年以上。子供に手がかからなくなり今は犬のトイプードルとのんびり暮らしています。犬の飼い方や子供との関わりなどトイプードルとの日常を書いています。

オーストラリア留学について書いています。

以前オーストラリアの大学や大学院に留学すると永住権が取りやすいと書きました。
永住権とは名前の通り永久にその国に住める権利です。

便利で平和な日本に住んでいると
どうして他の国に永久に住む権利がいるの?

旅行で行けばいいじゃない

と思うかもしれません。

でも発展途上国の人は違います。
みんな少しでもお給料の高い国で働きたいと思っています。

少しでも便利な安定した国に住みたいと思っています。

例を出すとオーストラリアの学生のアルバイト代
レストランのウエイター、ウエイトレスでも時給1800円ほど

でも自分の住む国は時給250円程度

同じ人生の中の1時間を働いてこんなに差が出るのです。

自分の貴重な時間を使うなら少しでも高いお給料が欲しいですよね。


そのために経済が成長している国に住む権利が欲しいのです。

それに永住権を持っていればもし自国で政治不安や災害があっても
他に住む場所ができるのです。

観光ビザで住めるのはせいぜい3ヶ月。
ほとんどの国がそれ以上は住ませてくれません。

今は平和な日本もいつ何が起こるかわかりません。
特に近年災害が多く国全体が不安になっているような気がします。

他の国の永住権
取れるものなら取っておいた方が安心ですね。

オーストラリア留学に少しでも興味がある人は
こちらのエージェントに相談するといいですよ。

一人一人にピッタリの留学プランをご提案!カウンセリング無料の【Global Dive】


留学相談も留学手配も無料でできます。
ここで相談すれば留学費用がかなり安くなりますよ。

その理由はまた別の記事で説明させて頂きます。

うちの子供もエージェントにお願いしてオーストラリア留学しました。