アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月09日

トランスミッターでテレビをワイヤレス化! 「JPRiDE JPT1」

こんばんは! 章藤いちごです。

さてさて、先日話していたトランスミッターが、とうとう手元に届きました。
それがこちら。


image.jpeg


JPRiDE JPT1


本日は、こちらのレビューをしていきたいと思います。



JPRiDE JPT1について


それではまず、こちらの製品について説明していきます。

(JPRiDE) JPT1 Bluetooth トランスミッター & レシーバー ( 受信機 送信機 一台二役 ) AAC APT-X 対応 送受信両対応 高音質 CDクオリティ 2台同時接続 13時間連続運転 充電しながら使用可

価格:4,666円
(2018/7/9 22:28時点)





こちらのJPT1は、ウォークマンや液晶テレビなど、Bluetooth非対応機器でも
ワイヤレス化できてしまうという、大変便利な製品です。

JPT1に限らず、このような商品は「トランスミッター」と呼ばれております。

私がトランスミッター購入にいたった経緯については、こちらの記事をご覧ください。


初めてのBluetoothイヤホン「TWS-K2」


さて、このような経緯で、Bluetoothイヤホンと同時購入したのが、
このJPT1でした。

こちらの製品は、250mAhのバッテリーを搭載しており、満充電状態なら
約13時間の連続使用が可能となっております。


JPT1の魅力はなんと言っても、
Bluetoothの送信モードと受信モード、両方のモードを使用できるということです。

私が本来使いたかったのは、送信モードの方ですね。
ウォークマンやテレビなど、音の出ている機器に接続して、
その音声をBluetoothイヤホンなどに送信する使い方です。

受信モードの方は、有線のイヤホンやコンポなどに接続して、
Bluetooth対応機器から流れている音を有線イヤホンやコンポに
受信するといった使い方ができます。

どちらもとっても便利です!!


さらに、送信モード・受信モードのどちらも、
Bluetooth対応機器に二台同時に送信・受信できます。

送信モードのほうは特に、お友達や恋人と一緒に音楽を楽しみたいときにもぴったりですね。


この記事の冒頭で載せた画像をご覧いただいてもわかるように、
本体のサイズはとってもコンパクトです。
持ち歩きも苦にならないです。




JPRiDE JPT1の使い方


それでは実際に、JPT1の使い方を見ていきましょう。

こちらが外箱を開封した様子。

image.jpeg


実際の本体は、やわらかい緩衝材に包まれて、しっかりと固定されていましたよ!

外箱の中には取扱説明書と、左から本体・ステレオケーブル、
RCAケーブル、micro USBケーブルが入っています。

送信モードではステレオケーブルを本体の本体に差し込んで使い、
受信モードでは本体にイヤホンなどのプラグを差し込みます。

側面にはこのように、
「TX」「RX」の切り替えスイッチがあります。
「TX」は送信モード、「RX」は受信モードです。

image.jpeg


ここでは、「TX」の送信モードについて解説していきます。


切り替えスイッチのお隣にある定番のマークが、電源ボタンです。

電源ボタンを長押しすると電源が入ります!
電源を入れると、表面の「JPRiDE」という文字が青く点滅するので、
このタイミングでBluetoothイヤホンの電源も入れましょう。

image.jpeg


Bluetoothイヤホンの接続が成功すると、文字は点滅しなくなり、青い光に変わります。
この状態になったら、ケーブルをテレビなどのBluetooth非対応機器に差し込みます。

これで、テレビの音がBluetoothイヤホンに送信され、
音を気にせずにテレビ番組を視聴できるようになりました!!

image.jpeg

キャラの声も……

image.jpeg

耳元で!!(イアンが推しです。ナナシやアルヴィス、ギンタももちろん好きですが)



真夜中でも耳元で音声が楽しめますし、
小さい音で我慢して見るよりもずっと良いですよ。




使ってみた感想


実際にこちらのJPRiDE JPT1を使ってみた感想を書いていきます。


〈良い点〉

良い点は、なによりも真夜中に大音量でアニメが楽しめるということですね!!
アニメはテレビで楽しみたい派ですし、でも生活習慣的にアニメは夜にしか見られないので
このトランスミッターは本当に便利です。



〈悪い点〉

……が、この製品、ひとつだけ欠点が。
実は、アニメの画面と、聞こえる音声に、若干のズレが生じてしまうのです……!

といっても、大幅にズレるというわけではなく、ほんの1秒程度のズレなのですが
見ているとどうしても気になってしまう部分はありますね(泣)

これはこの製品だけではなく、トランスミッターの宿命みたいなものだそうです。
私の姉も、これとは別のトランスミッターを持っていますが、やはり音ズレが
発生すると言っておりました。




まとめ


多少の気になる点はありますが、それでも快適にアニメ鑑賞を行えるのは本当に嬉しいです!!
先ほども書きましたが、生活習慣的にアニメは夜にしか見られないので、
どうしても音量を気にしてしまうのです……

それにしても、ワイヤレスでアニメを楽しめるだなんて
本当にいい時代になりましたね……

こちらのレビューが、皆様の参考になれば幸いです!



JPRiDE JPT1はこちら!

(JPRiDE) JPT1 Bluetooth トランスミッター & レシーバー ( 受信機 送信機 一台二役 ) AAC APT-X 対応 送受信両対応 高音質 CDクオリティ 2台同時接続 13時間連続運転 充電しながら使用可

価格:4,666円
(2018/7/9 22:28時点)











↓↓↓当ブログが参考になりましたら、ぜひポチッとお願いします!↓↓↓


人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7876304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
章藤いちごさんの画像
章藤いちご
はじめまして! 章藤(あきふじ)いちごです。 しがない女子大生(JD)やってます。 大学の卒業論文に、アルバイトに、忙しい日々を送っています。 常に金欠ウーマン。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。