アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ターニーさんの画像
ターニー
初めまして(^^) 着々と30代から40代へ向けての歩みを進めております ターニーです。 40代になった時にちょっとかっこいい大人になっていられるように、現在30代で始めたこと・やめたことをまとめていき、40代になった時に振り返りたいなと思っております!! 皆様が何か始めたり・やめようと思っていることが同じであったら参考にしてもらえたらなと思います。 よろしくお願いいたします。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月18日

始めたこと<7>

昨年度からを始めました!!

なぜ始めたかといいますと
日頃に使えるお金を増やしたいなという気持ちからです。
※正直まだ利益はほぼ出ていませんが。。。

株を始めてみて、スマホゲームやっているよりも
そちらを調べる事の方が楽しくなって、スマホゲームからだんだん疎遠になっていった形です。

株を初めてみて良かったこととしては
・社会への興味が増しました!!
 →日頃利用しているものに興味を持つことが多くなりました。
  よいビジネスチャンスがないかなぁ〜と。
・自分の会社への興味も増しました!!
 →今まではなんだかんだ自分の意志というより働かされている感が強かった気が正直します。
  株を初めてみてもっと自分の時間を確保したいという思いが強くなり
  前よりも色んなことを初めてみようかなという気持ちにも。

これで利益が出れば、言うことなしですがそれはこれから努力していきたいと思います。

興味がある方は、ネット証券を開設してみて、まず一歩踏み出してみてください(^^)
色々と勉強してからと思う方もたくさんいらっしゃると思いますが
まずやってみるが一番わかりやすいです。
金額も1万円あれば十分試すことが出来て面白いです♪

※本来であればおすすめのネット証券の紹介をしたかったのですが
まだ、承認が下りていないのでリンクを載せられませんが
SBI証券・楽天証券を私は開設し、利用しております。
承認がおりた段階で載せさせていただきます。

ではではm(__)m

2018年07月16日

ワールドカップ決勝戦!!

フランス優勝おめでとうございます!!

最近あんまりサッカー観れていなかったですが
ワールドカップ決勝戦で明日も休みなので
ちょっと晩酌しながら、深夜まで観てしまいました。

こういうのもたまには必要ですね(^^)/

ではではm(__)m

2018年07月14日

やめたこと<3>

スマホゲームをやめました!!

これまでは通勤時間はスマホゲームをよくやっていました。
特にパワプロを(^◇^)寝る前にやっていて寝不足になったことも(*_*)

なんでやめたかというと、単に他にやりたい事が出来ただけですが。
スマホゲームをやめた時間で始めたことについては別途、書きたいと思います。
今回の事で時間は限られているので何か始めるには、何かをやめるか
他のことを効率よくやって時間を削減するしかないんだなぁ〜
と感じたことでした。

と感じた事で気になったのが、以下のリンク先です。
何か新しいこと初めてみようかな〜。

ではではm(__)m










2018年07月13日

始めたこと<6>

aruku&(あるくと)を始めました!!

携帯のアプリで歩いた歩数によってポイントをもらえ
色々な懸賞に応募できるアプリです。
日常で通勤等で歩くことは必ずある為、どうせなら何かできないかと思い始めました。

まだ、懸賞は当たったことはありませんが
毎日体重を入力するだけで、Tポイント:20分はもらえるので
微々たるものですがそれだけはもらえているのが現状ですね。。。
他にもアプリがあれば二重にもらえるので、それも今度探してみようかと。

早く何かあたるといいなーと思いつつ
ではではm(__)m









2018年07月10日

始めたこと<5>

ぐるなび(ネット予約)始めました!!

皆さん、何を今さらと思うかもしれませんが
ぐるなびはもちろんこれまでも使っていたのですが
「ネット予約」で予約をするように変えました。

CM等でもやっていますが、今ネット予約でお店を選ぶと
予約した人数×100Pが付与されます。
さらにプレミアム会員だと2倍のポイントが付与されます。

このポイントはぐるなびの提携しているところで使用出来たり
私は楽天スーパーポイントに変換して活用しております。
他のサービスと併用して使うとさらにお得に使えますのでそれはまた今度に。
自分の飲み代以上にポイントがもらえることも(^^)

まず皆さんぐるなびの登録を是非してください!!
以下のリンク先から登録できます!!

【通常会員】そんなに幹事をやらない方はこちらがおすすめ(会員費:無料)



【プレミアム会員】毎月幹事をやる方はこちらがおすすめ(会員費:324円)
         ※4名以上の飲み会1回以上でお得となります。




ではではm(__)m



2018年07月08日

始めたこと<4>

ROOMを始めました!!

A8.netをやっている人はご存知の方も多いかもしれませんが
楽天アフェリエイトの一種です。

「ROOM」のいいところは
スマホのアプリで簡単

にできる事です!!

やり方としては、アプリをダウンロードしていただき
アプリの中で自分がいいと思う商品を紹介します。
→紹介は商品を「コレ!」する事で皆さんに紹介出来ます。
 詳しくはダウンロードして試してみてください。
紹介した商品のサイトを経由して購入してもらうこと(紹介した商品でなくてもOK)が出来ると
通常ポイント  :1%〜(商品によって違いますが最低1%)
ボーナスポイント:4%

を楽天スーパーポイントとして受け取ることができます。

私個人的にはポイントをもらえる以外にも
・こんな商品あったんだ〜と色々知れること
・送別品とかをネットで自分で探して比較するより商品検索で出来て楽だな〜ということ
とかをこのアプリのメリットとして感じております。

楽天商品は、以下のサイトから見れますので
ROOMを使って、是非自分のおすすめ商品をたくさんの人に紹介してみてください!!
貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

ではではm(__)m

2018年07月02日

やめたこと<2>

週刊誌(マンガ)の購読をやめました!!

これまでは、ジャンプ・マガジンの購読をしていたのですが
読むものが少なくなってきたのとマンガの時間を他に割いてみようかなとも
ちょっと思ったので、購読をやめてみました。

自分が思っていたよりもやめてみてそんなに苦痛ではなく
なんで逆にこれまで購読して読みたかったのだろうと感じている部分もありますね(*_*)

それでもマンガを読むの自体は、やめておりません。
最近はツタヤのレンタルで読むことが多いです。

また、数少なく購入しているマンガは
DAYS(サッカー)、あひるの空(バスケ)です。
部活に取り組んでいた人には、ふっとあの頃に戻った感覚を
味わえると思うので、是非一度読んでみて頂きたいです。

ではではm(__)m





【中古】 DAYS 全巻セット 1-27巻 講談社 安田剛士 以降続刊

価格:10,206円
(2018/7/2 01:26時点)
感想(0件)




【中古】あひるの空 <1〜48巻全巻セット> 日向武史【あす楽対応】

価格:8,310円
(2018/7/2 01:24時点)
感想(1件)









2018年06月30日

始めたこと<3>

水泳を始めました!!

基本的に泳ぐのは得意では無かったのですが
20歳の時と比較すると、約10kg私の体重が増加してしまった為
身体が重く感じた始めました。。。
また、今後の健康面を考えるとダイエットしたいと思い
朝、勤務前に水泳をする事にしました。


運動を水泳としたメリット
・全身運動(^^)
・荷物が少ない!!
 水着、キャップ、ゴーグル、ハンドタオルのみ
 ※ジムによってはすべてレンタルも出来ますが、私は持参しております
・天気に左右されない
 ※ジムであれば、一緒ですがランニングだと雨の時とかはサボりそうなので・・・

現在、約3kg減の為、10kg減した際に再度ご報告したいと思います。

ではではm(__)m






競泳用 水着 メンズ フィットネス パンツ スイムウェア 6点セット

価格:2,480円
(2018/6/30 00:53時点)
感想(2件)






<目次>

始めたこと・やめたことを記載しようと思っていたのですが
既に何を書いたか分からなくなったので、目次を作成しておこうと思いました(笑)

<始めたこと>             <やめたこと>
1.ふるさと納税            1.たばこ
2.野球観戦(神宮球場)        2.週刊誌の購読
3.水泳                3.スマホゲーム
4.ROOM
5.ぐるなび(ネット予約)
6.aruku&(あるくと)
7.株

何年後かに見返すのが楽しみです(^^)

2018年06月29日

始めたこと〈2〉

始めた事とは若干違いますが、先日始めて神宮球場で野球観戦を致しました!!

会社の友人が誘ってくれて、行きました(^^)
そして、知らなかったのですが神宮では
『神宮呑みシリーズ』が開催しており、なんと開催日はビールがワンコインになります!!球場でビールが高いなーと思っていた方もこれからの季節に球場で呑み会などいかがでしょうか?(^O^)

次回は、ちょっと先ですが9/5,6でなんとビールが350円でワンコインよりも安い!!
是非検討してみてください!!

ではではm(__)m







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。