ももねこ&んこ。の交換日記。

どうしても痩せられない仲良し二人組みの交換日記。
なんと13年目に突入です!!

別れが辛かった話。

2023-09-28 22:48:00 | んこちゃん。へ
今日異動になった同僚と最後のお別れ?の挨拶した時本気で泣きそうになりました。
異動、転勤をしまくった私が多分初めてだと思います。
出向中ということもあり、ここにゆかりも縁も無いから自分が戻ったら会えないのかなーと。
そして、今特殊な部署にいて4人で毎日動いているので普通に働くより密な関係なのでますます悲しいのかも。
異性で3つ下でしたが今まで出会った中でもっと前モチベーションが高く、話は全て前向きで一緒にいて楽しかったんだと思います。
歳をとったから別れが辛いんかな。
忘れないように記録しておきます。


こないだの話。

2023-07-16 13:31:00 | んこちゃん。へ
2週間前、初めて?旦那とまともな旅行に行って帰った次の日、3時間半かけて行った出張先で旦那のお父さんが亡くなったと聞いて電車と新幹線で帰り次の日から4泊5日で実家に帰り怒涛の1週間を過ごしました。日本列島の端から端まで往復しましたわ!
行きたかった竜飛岬に行き、北海道を拝んできたのに3日後には西日本に。
ハードでした。

早く韓国に行ったりしたいなー
なかなかパスポートを撮り直そうと言う気にならないんだよねー
あー困った。
最近雨がひどく悲しいニュースばかりでテンション上がらないね
歳をとるとなかなか楽しめないのかね

そう言う私は休みの日、1人で昼から酒飲んでYouTube見るのが幸せです。
あー辛いね🥵

トラウマ。

2023-06-07 20:51:00 | んこちゃん。へ
今日5ヶ月ぶりに美容院に行った。
前回引っ越してきて初めて行った美容院は、ヘッドスパとかしてもらってとても楽しく過ごしたのに最後にカットしてくれた偉そうな男が最悪で2度といかないと決めた美容院でした。
とにかくカットが適当、性格傲慢。
全く毛先揃ってないのに強制終了され、怖くて何も言えなかったのだ。
びっくりした、こんな途中で終わって。
明らかに毛先がガタガタ。
45年生きてきて初めての経験。
途中どうですかと言われ、もう少しすいてほしいと言った途端態度が激変。
怖くて怖くて😫
そこまで縮毛、ヘッドスパまでしてもらった人はとても丁寧だし話もあったからまた行こう!と思ってたのに。
あの美容師?なんだったんだろう。
まじトラウマ。
つい、浜崎あゆみの歌を思い出しました。

が、今日行ったとこはとても丁寧で仕上がりも満足。
希望通りにしてもらった。
白髪も染めたし短くしてもらったしスッキリ!
伸びてきて引っ詰めて一つ結びしたら旦那が早く病院行けとうるさいです。
ま、見た目がおばさんになるからでしょうね。
美容院行ったすぐは伸びたらすぐ行こうと思うんだけどね!

人生最高。

2023-05-14 19:26:00 | んこちゃん。へ
転勤して半年間体重を計らず、外食しまくり、大盛り当たり前の生活をしていた。
1ヶ月前、決意して体重計に乗ったら人生最大数値を叩き出していたのである。
恐ろしい😫
というわけでダイエットスタート。




健康診断では昨年の2キロプラス。(T . T)
直前の出張の外食続きでダメになった。

でも、つづけています。
YouTubeをみて有酸素運動とSwitchでフィットボクシング、ジャストダンスと体を動かしています。
でも休みの日が暇なので1人で昼から飲み食いしてしまう😥

地道に続けます。
ちなみに、ダイエットに無縁だった旦那も40過ぎてとうとう太ってきたらしく2人してダイエッター。
あれだけ人を馬鹿にしていたのに毎日必死で運動?してます。
歳をとってもスリムな人は努力してるってことですね!





4泊5日。

2023-05-08 22:05:00 | んこちゃん。へ
今日から出張。
ホテル住まいです。
ダイエッターなのに外食オンリーで太ります。😫
でも今日、
ら32、3歳かと思ってました!
と言われ喜びました🤣
歳をとると若さを求めるんですね。
ホテルでも有酸素運動をして太らないようにしまっす!

毎日怯えています。

2023-04-02 13:44:00 | んこちゃん。へ
ここのところ地震が続いています。
だいたい夜、深夜が多いです。
昨日も23時前くらいに地響きの後、揺れました。震度2でした。
昨日も朝方震度1の地震がありました。
先週は震度4でした。
寝ていても必ず地震前に地震の前に目が覚め地響きを聞いた後に揺れるということが続きます。
大きな山もなく地平線の広がる東北地方は建物が崩れる心配はあまりないのですが、ライフラインが止まることは当たり前のようです。
とりあえず、水道が止まることに怯えています。
当たり前に使えるトイレ、お風呂はもちろん電気がつかなければ暖もとれない。
知り合いが誰もいないし旦那が家にいなければ不安で仕方ありません。
幸い、海から離れているので津波の心配だけはありません。
去年も余震が続いた後に大きい地震が来たとのことで本当に怯えています。

コメント、読みました。
密かに思い出したように記録を残していました。
私も、出向して半年、今までと違う仕事、誰1人知り合いがいない中違う会社で働くということはなかなかストレスが溜まる日々です。
幸いなことに、今までより責任がなくなり暇になりましたが給料は変わりません。
でも。やりがいがない仕事ってやはり面白くないですね。
テレメックを思い出します。
期間限定とはいえ、帰った時おバカになってることが心配です。

そして、うちの母親は痴呆症が進みもう要介護です。
父親が全て1人で世話をしていますがなかなか自分のお母さんがそうなったことを受け入れない私はたまに帰っても何もできないし、遠くに来た今となればなかなか帰れず罪悪感を感じています。
でも、目の当たりにするのは辛い。
10年前はこんなことになるなんて考えていなかったのにね。
病気で入院とかではないけどなんか自分は冷たいから受け入れられないんかな。
毎日父親がLINEで何かと言ってきますがそれを読むたび心が痛みます。
旦那は仕事命だから好き放題でこちらにきたけど私はできたら帰りたいと思っています。
気分は憂鬱で今、旅行とか行ける気分じゃない。1人だけ韓国とか言って楽しめない気がします😪
でも行きたいけど。
そんなこんなで休みの日は昼から1人でお酒飲んで過ごしています。
田舎すぎて周りに何もないし、1人じゃ出歩かないし。

そんなわけで今思ってることを書いてみました。
ちなみに今楽しいことはコストコでの買い物とYouTubeとJUSTDANCEをしてるときかな。

また気が向いたら書きます。


信じられない。

2022-11-05 18:30:00 | んこちゃん。へ
昨日仕事中の運転してる時、赤信号で止まっている時にふと携帯をみたら、前の職場の隣の席に座っていた同僚が亡くなったとの事。
1ヶ月ちょい前に元気そうにお別れしたのに信じられません。
持病があるから検査には行くって言っていたけど。
いつも一緒に愚痴ったり大笑いしていたのが嘘のようです。




人生色々。

2022-10-18 19:54:00 | んこちゃん。へ
久しぶりに書きます。
なんと、東北にいます!
全く足を踏み入れたことない道の土地。
鳥取から1,100キロ、車でほぼ運転してきましたが、初めて見る景色と初めて聞く地名でウキウキしてあっという間に着きました、って言っても1日半かかりましたが。

感想。
山が低くて平地が多くとにかく広い!
住んでいるところは超超超田舎だが1時間走ると恐ろしく都会。(仙台)
方言がすごいと思ったが全く違和感がない。←これ、今までで一番感じる。
津波の被害のとこを実際見てみると信じられないくらい復興してる。
魚が安い。
朝の6時から音楽なって寝れない。
夜の運転はたぬきひかないかビクビクしないといけない。朝はたぬきのお亡くなりになった姿が多々見られる。
北海道展にワクワクする東北の人たち、信じられない。笑


そんな感じでなんとか生きてます。
仕事が今までと違って公務員シフト+車移動が多い、で、毎日疲れて10時とかに寝て時いますが、6時の音楽で絶対起こされるのでちょうど良いです。
多分期間限定になるとは思いますが、東北生活たのしみたいとおもいます。



記録。

2021-09-07 08:38:32 | んこちゃん。へ

久しぶりにログインしたので記録しときます。

先週の土曜日にとうとうコロナの予防接種第一回目を受けて来た。

色々怯えていたけど、あっという間に終わりました多少腕が痛かったけど何事もなく終わりました。

ここの一年半くらい全く遊びにも行けないし、転勤したこともあり飲みにもなかなかな行けない。超ストレスです。

おかげでこの私がお金を使わなくなりました。

今日は実家に帰ります。

この数年で母の様子が変わってしまい大変心配です。

まさかこんなに早くこうなるとは。

なんなら自分もその血を引いているのでは?と怯えてなかなか仕事を辞める決心ができません。

暇になると一気にボケそうだ。

 

というわけで、また気が向いたら書きます。

 


こんなとこに住んでまする。

2020-10-25 08:37:00 | んこちゃん。へ



鳥取県に引っ越しました。
あっちゅうまの一ヶ月が経ちました。
通勤に1時間、新しい激務の職場にやられ疲れ果ててます。
一昨日の休みは1人で散歩に。
歩けばすぐ海。日本海を見てると悲しくなります
そして、ようやく来週は納車です!
人生3台目の車です。
全く楽しいことがなかったのでこれでしばらく通勤も楽しみになれば良いのですが。

というわけで、思い出したかのように更新しましたがこれから記録をちょくちょく残していきたいと思います。