2015年11月23日

インフルの予防接種ついでに。

先々週から喉をヤラれていますが・・・
実はまだ完治してませんタラ~
喉の少しの痛みと腫れとイガイガ感。
そして市販の薬を飲んでも良くならない鼻づまりうわーん
たまに咳き込んだりもありびっくり
そろそろ耳鼻科行きだなぁと思っていたところ。
先週末、インフルの予防接種ついでに、
内科・呼吸器科だけど診てもらったピカピカ

症状を伝えると2週間になるのなら、
もう風邪じゃないですよと汗
鼻づまりも副鼻腔炎になりかけの様相なので、
抗生剤を飲んだほうが良いとがーん
ということで抗生剤と痰を出やすくする薬と、
抗アレルギーの鼻炎&喘息の薬の3種類を処方してもらった。
とりあえず症状は少しずつ快方に向かっているGOOD

しかし今までなんともなかったインフルの予防接種。
今年から4種混合のワクチンに変わっているとのことでコレ!
その影響なのか注射した翌日の明け方から、
悪寒が走り熱が一時38.2度まで上昇ガイコツ
注射した箇所は少し腫れて熱を持っていた。
熱はその日の夕方までには下がったけど、
これって副作用(副反応)だよねぇ!?
今まで熱とか出たことなかったからちょいとビックリびっくり!

この3連休は残業続きの疲れも出て、
熱も重なって体調不良でした。
早く体調が復活してほしいけど、
また明日から月末まで残業続きだと思われるダウン
無理をし過ぎないように…ですな注意
インフルの予防接種ついでに。


1日1クリックカプセル★人気blogランキング★



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
辰年のお正月
辰年のお正月(2024-01-01 15:00)

卯年のお正月
卯年のお正月(2023-01-01 23:40)

2022年大晦日
2022年大晦日(2022-12-31 23:30)


Posted by @ayano at 23:55│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。