こんばんは、アイです。

元TOKIOの山口達也さんが、残念なことになってしまいましたね。

これから彼はどうなるのでしょうか。

 

思い返せば2016年に、眼帯姿で離婚を報告した時点で異変は起きていました。

間違った道を進んでいると、誰かが気付かせてあげる必要がありました。

ポイント・オブ・ノーリターン帰還不能点)を過ぎた後では、悔やんでも手遅れです。

 

同じ過ちを犯さないように、用心しましょう。

他山の石以て玉を攻むべし』です。

 

 

誰しも弱点はあるものです。

お金や異性に弱いとか、何かに依存してしまうとか。

それは個々に課せられた宿題だと、アイは思います。

好きなことを我慢して宿題に取り組むのは嫌でしょうけど、

いつか必ず向き合うことになります。

なぜなら宿題とは、これまでを復習しこれからを克服するための

道標だからです。

 

 

アイの弱点は、薄情なうえに自由人なところです。

幸い結婚して子も授かりましたが、愛しているかと聞かれれば、

目を逸らしたくなる衝動にかられます。

 

基本的に、ほとんどのことがどうでもいい。

束縛から解放されて自由になりたい。

 

やつらに壊されないように引き出しにしまってあるウェッジウッドの

コレクションのように、叶わぬ願望を時々こっそり取り出しては眺めて、

再びしまいこむ毎日です。

 

 

願望は増える。引き出しにしまいきれなくなる。

それでも、しまわなければならない。

自らを制し得ない者は、自由たり得ないのです。

 




GWに、多摩動物公園に行きました。

 

『みどりの日』は東京の都立公園や動物園が無料になります。

今年はこれからお金をイヤというほど消費しなければならないので、

家族で遠出したのはこれだけです。

 

地面にレジャーシートをひいて、家で握ったおむすびを頬張るアイ。

幸せなのかもしれないけど、なんて味気ない。

 

ニンニクをかけた家系ラーメンが食べたい、

花椒を利かせた麻婆豆腐が食べたい、

脂っ濃い焼肉が食べたい。

 

アイは弱点と向き合って、克服できるだろうか。