今日のうーちゃん・新居にお引越し編 こんばんは、いとこです。

昨日は通販で買ったうーちゃんの新居が一気に届いて、組み立てと設置に明け暮れ、疲労と腰痛でグッタリだったわけなのですが、そんなうーちゃんの新居を早速ご紹介させていただきたいと思います。新居は大きな邸宅です!

ブログランキングに1クリックお願いします

今年一月にうーちゃんが我が家に来たときに一緒に買って来たケージ。一年近くうーちゃんと一緒にいた思い出のケージなのですが、成長するにつれ、どんどん手狭になってきてしまい・・。特に高さが足りなくて、小屋を設置するとうーちゃんが上に乗れなくなってしまったのが痛い>< 運動不足になったら困るので、思い切って80サイズのケージを買うことにしました。


80サイズのケージに設置する遊具も色々購入。
2

楽天の感謝祭で一式揃え、総額27000円ほど。いとこ夫が初めて一人暮らしをしたアパートの家賃よりも高いそうです・・(笑)。

慣れない組み立てに悪戦苦闘しながら、


うーちゃんの新居、通称:大邸宅が完成!!
3

今までのお家とは比べものにならないこの広さ!まさに大邸宅!!

今回はいとこ一人で奮闘したのですが、やっぱりケージの組み立てが一番大変でした。もうネジは回したくない・・(笑)。ちなみに遊具については、うさぎのしっぽのレイアウトをそっくりそのまま真似させていただきました。


ロフト付きの大邸宅です〜。
4

苺ちゃんのマットでうーちゃんのキュートさを表現しました♪(え)


空中トンネルや、
5


3段ステップが並び、駆け回り放題のレイアウト。
6

うさぎ専門店では、実際にこの大邸宅をガッシャンガッシャン元気に駆け回るうさちゃん達を目にしてきたので、きっとうーちゃんも元気にハッスルしてくれるハズ。でも警戒心の塊なので新しい環境に適応するにはちょいと時間がかかるかも・・・・ということで、


サークルの反対側には、旧宅もそのまま置いておくことにしました。
7

面積の半部以上をうーちゃんが占拠しているいとこ部屋(うさぎ部屋)です・・(笑)。

早速うーちゃんを放ってみると、


突如現れた大邸宅がちょっと気になる様子。
8

しばし周囲をグルグルし、旧宅に何度も引っ込んだりしつつ(笑)、


やっぱりちょっと気になる・・。
9


腰がひけてます(笑)。
10

警戒してなかなか中に入ろうとせず、


また旧宅に引っ込んだ(笑)。
11

旧宅と大邸宅の間を何往復もウロウロして慎重に様子を伺った末に、


ようやく中に入ってくれました〜〜!
12

第一関門突破!

あちこちチェックはするものの、なかなかステップやロフトに上がろうとしないので、


ステップにおやつを置いて誘導してみた↓
13

下から顔出して食べてますが、そこ登るところですからね・・。

動くと結構な音とたてる休足マットが気に入らないようなので、フカフカ座布団に替えてみたり、どうも苦手っぽいキューブボックスを1つ減らしてみたりと試行錯誤した結果、


ロフトにもぴょーん!
14

やったああああ!

その後、時間をかけて探検し、


ようやく空中トンネルを通ってくれました〜〜!
15

が、その先のキューブボックスには入ろうとしないので、


またもやおやつで誘導作戦(笑)。
16

しかし、首を伸ばしておやつだけ食べたらそのまま後ずさり(笑)。この際、キューブボックスは撤去してステップに置き換えてみたところ、


トンネルを超えて乗ってくれた〜!
17

帰りは毎回トンネルを戻って行きますが(笑)、まあそのうち慣れてぴょんぴょんしてくれるのではないかと。


挟まるモフ毛にママうっとり。(多少レイアウト変更済み)
18


ちなみに、ロフトはベッドルームになっているんですよ♪(うー)
19

粗品タオルで作ったフカフカベッドルーム。後ろのピンク色の物は温かな暖房なので、寒い時期もぬくぬく。


寝心地もなかなかですよ♪(うー)
20

粗品ベッドルームが気に入ったうーちゃん。


ぐぅ。。
21

1日経ったらすっかり慣れてきて、粗品布団でスヤスヤ眠るうーちゃんなのでした。

思ったよりも早く新居に慣れてくれて、無事にお引越し完了。ママはお掃除が大変になりそうな大邸宅ですが(笑)、うーちゃんがのびのび過ごしてくれるようになったら嬉しいなと思うのでした。

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!


↓2015年GWにイベント開催します
OdcDeX7KDQqKJEx1411992899_1411993177