CBR250R | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

いよいよ筑波の最終戦も間近になりましたあせる

今日もCBRネタですが、今年はTeam笑汰郎、Team千葉北ポケバイコースと2チームから年間を通してマシンメンテナンスをご依頼していただき、ありがとうございました。


使用オイルについてはTean笑汰郎はスピードハートさんで、Team千葉北ポケバイコースはワコーズさんで走らせました。


笑汰郎号は年間を通してリバーレ5W30が良かったです。

不思議なオイルですよ。

ピストンヘッドの焼け方に特徴があります。

私も長い事この仕事をやっていますが、このような焼け方のオイルとは出会ったことが無かったです。

ご自分でエンジンメンテされているCBR250Rライダーには、ぜひ使ってみてほしいです。




























千葉北号はワコーズさんのラインナップの中のどのオイルが相性が良いのか現在も探している最中です。

シーズン前半戦はWRを使用していました。

後半戦からは4CRを使用しています。

ここ一発の速さは4CRだと思います。

5W40、0W30.

ブレンドできます。

前回レースでは5W40で通しましたが、今回はちょと粘度を下げてみようかはてなマーク検討中です。

ワコーズさん契約チームでもCBR250Rに入れているオイルの銘柄が違うので、それぞれにメリットがあるのでしょう。

すべてをテストしたわけではないので、どの銘柄、番手が良いのか私にもわからないのです。

続きは来年かはてなマーク




























下記をクリックすると1票入ります。