フックブックローで折笠富美子さんに萌える | 一日一人の声優に萌える

一日一人の声優に萌える

声優好き。
乙女/BL問わず、ゲームやドラマCD、アニメなどで萌えています。

好きな声優さん
立花慎之介さん、岸尾だいすけさん、中村悠一さん、鳥海浩輔さん、
石田彰さん、宮田幸季さん、置鮎龍太郎さん、遊佐浩二さん・・

お気軽にコメントください。

無職のため、朝の時間にテレビを見ることが多くなった。
最近、私の中でヒットしている朝番組。子供向けなのかな、幼児には難しそうだけど。。


フックブックロー!



本屋さんを舞台としたほのぼのストーリ。
簡単なお話と、それに伴う歌が披露される。歌は人形の声優さんが歌っている(はず)

この黄色髪の女の子がしおりちゃんといって、折笠富美子さんが声をやっています。
なので毎日歌声が聞けます。
2chの教育番組ですが、童謡だけでなく、J-Popもあります。
先日は、川嶋あいさんの明日への扉をうたってくれました。

BLEACHのルキアで折笠さんを知り、ルキアの男勝り?なイメージとは違う、実際の折笠さん。
ホンワカした外見。
歌は、ルキアのキャラソンしか知らなかったのですが、この番組では可愛い声で歌われています。
ルキアキャラソンは、やはりルキアのイメージを壊さず、やや低い感じで歌っているんだねー。
キャラによって歌い分けているのはさすが。


番組で、「切手のないおくりもの」が歌われ。。。
もう一度聞きたい!!
小さいときに歌った記憶が一気によみがえり・・。
わたしかーらー、あなたへーーこのうたーーをーとどけよおー

って歌。

2番目の年老いたあなたに、が感動するんですよ。


再放送を期待!

星人気ブログランキングに声優カテゴリで参加しています。

人気blogランキング (応援よろしくお願いします)




お絵かきの趣味の延長&記念にラインスタンプ作りました。
見るだけでもよいので感想などを聞かせていただけると嬉しいです。
http://line.me/S/sticker/1036685



Sweetie
Sweetie
posted with amazlet at 14.11.17
折笠富美子
ジェネオン エンタテインメント (2006-05-24)
売り上げランキング: 306,588
朽木ルキア(折笠富美子) 朽木白哉(置鮎龍太郎) 朽木白哉(置鮎龍太郎) 朽木ルキア(折笠富美子) 置鮎龍太郎 折笠富美子
アニプレックス (2008-05-21)
売り上げランキング: 163,017