どんな相談ができるのか? | 思考は現実化する!

思考は現実化する!

不動産投資専門税理士 叶温(かなえ ゆたか)のプライベートブログ

物件購入時に数百万円の節税ができる方法を知りたい方はこちらをクリック!


不動産投資 ブログランキングへ


今日は大学院時代の恩師にご挨拶です。
つづきは編集後記で!

それでは、今日は、
「どんな相談ができるのか?」
です。

神戸事務所では現在「税理士小田和典の無料相談1,000本ノック」と題して、
事務所に来て頂くと、無料で相談を受けています。

既にこの1年で、100人以上の相談にのっています。

では、税理士にどんな相談ができるのでしょう?

やはり最も多いのは、法人を使った消費税還付のご相談です。

次に多いのは、法人化のタイミングや法人化による節税効果についてのご相談です

また最近では、不動産の価格が高くなっているので、売却についてのご相談も多いです。

逆に購入する方は、物件シミュレーションソフトREITISS(リーティス)を使った
物件のキャッシュフロー診断も多いです。

また、顧問契約を前提のご相談で、顧問契約の詳細について聞きたいという方もいらっしゃいます。

何せ、初回無料でまったくリスクはないので、
不動産投資に詳しい税理士の話を聞いてみたい方は、ぜひ一度ご相談くださいね。


神戸事務所の無料相談 ⇒ http://tax.kanae-office.com/oda.html

また、東京事務所は1万円(税抜)/1時間で相談を承っています。

東京事務所の有料相談 ⇒ http://tax.kanae-office.com/interview.html


リピーター続出!読者数計4万7千部のメルマガ広告のご案内


不動産投資 ブログランキングへ
--------------------------------------------------------------------------------
【編集後記】 ~恩師
--------------------------------------------------------------------------------

 

今日は僕が税理士の試験を免除してもらうために通っていた
大学院の先生に、10周年のご挨拶に伺います。

大学院入学当時は、まだ26歳。

大学を卒業して、広告代理店で3年勤めてからの大学院入学でした。

大学院に行ったお陰で、税理士目指して4年で資格を取ることができました。

普通に5科目受けると10年ぐらいは掛かるので、
かなりショートカットできましたね。