入店から退店までのタオルのおもてなし@アロマテラピーサロン | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好

 

今日はサロンDAY。 とってもイイお天気ですが、先日ようにゲリラ豪雨が起こらないことを祈ります祈

 

今日はサロンで使うタオルのおもてなしについて紹介します。

 

一人のお客様に何本のタオルを使いますか?

 

オザティはボディメニューで12~14枚。数えてみると、かなりの枚数ですね~ほのぼの

 

大判タオルは除いてフェイスタオルやハンドタオル系だけでの話。

オイル アロマ 基礎 アロマテラピー タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク 

では、何に使っているのでしょうか?

 

ご来店から退店まで、順を追って紹介してみまーすうさぎ

 

桜雨の日は玄関に入ったら直ぐにハンドタオルをお渡ししています。濡れてしまったお洋服やバッグなどを拭けるように。

 

桜サロンルームに入ったらおしぼりとお茶を。

夏は冷蔵庫で冷やしたおしぼりを、冬はホットに温めたモノをお出ししています。

 

桜お着換え後、フットバスに入りながらコンサルテーションを。フットバス終了時に足を拭くためのタオルに1枚。

 

桜ベッドに寝た後は、施術前に歪んだカラダを整えるために5本を使ってタオルワーク。骨盤や下肢、肩をサポートしていきます。

 

桜髪の毛にオイルがつかないようにヘッドを覆って。

 

桜お客様にリラックスを促すために脊柱ラインにホットタオルを置いてタオルの上からボディ全身を擦っていきます。

 

さぁ、ここからやっと施術がスタート。  

 

桜仰向けになったら枕用のタオルを入れます。

 

桜仰向けの時は、目隠しをしたり、アイピローを乗せるために1枚。

 

桜施術が全部終わったら足裏についたオイルをホットタオルでふき取ります。

 

桜お客様を起こす前にホットタオルを1本ご用意してサロンルームを退室します。こちらのタオルは、お客様が気になったところを自由に拭けるようにお着換えの時にお出ししています。跳ねた髪を直すためにお使いになっているケースもあるみたいですよきらきら!!

 

桜アフターのお茶とおしぼりをセットで。こちらは温めたおしぼりにしていますね。

 

サロンのホットタオルや冷やしたタオルには全て香りを付けていますmayu

 

その日の気分でセラピストが使うエッセンシャルオイルを決めています。

 

オザティがよく使う精油は、ラベンダー、ラベンサラ、ゼラニウム、イランイラン、ペパーミントあたりかな~好

 

いかがでしたか?

 

今日はサロンワークの順を追ってタオルのおもてなしについて紹介しましたほくほく

 

セラピストさん毎に、おもてなしに使うタオルの数や使うタイミングは違うと思いますが、少しでも参考にしていただけましたら嬉しいですLOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【正しい密着とセラピストの基礎を学ぶ】
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー75%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー