施術するとポカポカになるのは?@施術の基礎から学べるアロマテラピー・スクール | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクチブタッチ』を主宰しています!

キラキラ人気ブログランキングに参加していますキラキラ

いつも応援ありがとうございます好

 

昨日はサロンDAYでした。夜遅くまで終日のサロンワークでしたが、ここ数日バタバタしていたオザティの心とカラダも整えてくれました。

 

セラピーってスゴイですね。セラピストもお客様もリラックスさせてくれるのですから~。もう、最高ですっ好好好

 

そして、昨夜は3日間続いた慎吾ちゃん、つよぽん、吾郎ちゃんの72時間ホンネテレビの最終日でもありました。

 

藤田社長が、「インターネットテレビにとって歴史的な3日間でした。」とつぶやいたツイートが印象的でした。まさにオザティも同感!革命が起こったレベルでしたよ~きらきら!!きらきら!!きらきら!!

ラストを生でどうしても観たくて・・・ 帰宅途中の電車の中でしたが、お恥ずかしながら号泣しながら観ちゃいましたううっ...

 

やっぱり彼らのパワーはスゴイです。観ているだけでこんなに心が震えるほど感動して、そして勇気と元気をたくさんもらえました。

 

また、いつの日か5人、いや森くんも含めて6人揃っている姿を観れる日を楽しみにしていますWハート

 

あっ!ついついスマネタになると前置きが長くなってしまいました・・・

 

今日の本題は、「施術するとポカポカになるのは?」について紹介します。

 

エフェクティブタッチの施術を受けていただくと、どのお客様も「すごいポカポカになった!」と言ってくださいます。

オイル アロマ 基礎 アロマテラピー タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク  まるでお風呂から上がってきた後のように汗ばむ位なんだそうです。「サウナだー!サウナだー!」と言って下さるお客様もいらっしゃいますOK

 

どうやらこの点は、他のサロンよりもエフェクティブタッチは優位にあるようです。

 

着衣のマッサージでも、揉んでもらっていると、どんどん寒くなってくることがありませんか?

 

オザティは、そのタイプなのです汗

 

「筋肉が柔らかくなって血行も良くなっているはずなのに、どうして寒くなるのかな?」と、いつも疑問に思っています。

 

いろいろと調べてみましたが、マッサージによる体温低下の原因は多々出てきますので限定はできませんでした。どなたか生理学的な根拠をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてくださーい(^O^)/

 

オイルトリートメントは、裸になっていただくので、更に環境的には寒い状態でおこないますがサロンでは、施術後に寒くなったと言われるケースはございません。

 

では、なぜ暖かくなってていくのか?

 

それは血流とともにリンパも流しているからだと感じています。

 

エフェクティブタッチでは、手掌の大きな面を全て皮膚に密着させて、ずっと同じリズムなのですうさぎ

 

あまり緩急も付けずに、とにかくお客様の呼吸のリズムを保ちながら90分以上軽擦をするのですよね。

 

これが、他のサロンよりもエフェクティブタッチが暖かくなる要因のひとつかな~と好

 

一定の圧と一定のリズムによって、まずは毛細血管の血流を促がし、その後血行全体が良くなっていき、血管に並走しているリンパ管も刺激していきます。

 

リンパの流れは血流よりも、うんと遅いのでポカポカした効果は施術後、数日間続いていくのですよねキラキラ

 

暖かくなる以外に、毒素排泄の効果も期待できるので一石二鳥いや、一石三鳥、四鳥くらいあるかなっ好

 

リラクゼーションのみならず、筋肉にもアプローチして、血行促進やデトックスにも貢献するエフェクティブタッチ。

 

開発したオザティ自身も、エフェクティブタッチの奥深さをつくづく感じる今日この頃。

 

まだまだ知らない魅力をお客様や生徒さんから気づかせてもらっていますきらきら!!

 

これからも、一人でも多くの方々にエフェクティブタッチを体感していただけるよう今後も日々精進して参ります。よろしくお願いしますうさぎLOVEうさぎ

 

今月に入ってから、お問合せ、ご見学、体験、お申込など急に増えています。

 

セラピストの皆さんは、そろそろ来年の計画を立てているのかな?! お問合せはコチラ→ http://therapure.jp/contact.html

 

満席のコースも出てきましたので、お早目に~LOVEayaayaayaLOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーo
【正しい密着とセラピストの基礎を学ぶ】
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー75%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー