華流→韓流・・・次は何処?

最近のお気に入りはSS501とサンチュカップル。韓国のバラエティやドラマを中心にレビューしています。

H27.大晦日

2015-12-31 22:27:26 | 日々の呟き&挑戦

あと1時間ちょっとで、H27年も終わり。

韓流から離れてしまった訳ではありませんが、
お仕事と、ボランティアガイドが忙しく、
こちらのBLOGに手が回らなく、ほったらかしで1年過ぎちゃいました。

ドラマは月3~4本ペースで見てはいたのですが、
レビューする時間が無く、ちょっと残念。

今年見たドラマの中で印象に残っているのは、
チソン/ファン・ジョンウム/パク・ソジュン出演の
「Kill me Heal me」
かな?

今視聴中なのは、
ジュウォン/キム・テヒ出演の「ヨン・パリ」

イ・ジュンギ/イ・ユビ出演の「夜歩く士(ゾンビ)」

チヤ・スンウォン/イ・ヨニ/ソ・ガンジュ出演の「華政(ファジョン)」

などなど


また以前のように、お気に入りドラマでも、
お気に入りアーティストでも、
せっせとレビューできるようになりたいですね。

今年は全然更新できなかったのに、訪問してくださった皆様。
本当に有難うございました。

いつまた再開できるか分かりませんが、
気が向いたら、時々覗いてみて下さいませ。

それでは、
2016年が皆様にとって、幸多き1年になりますように・・・。



最近の私を知りたい方 → こちら を覗いてみて下さい。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり鰤です (かおりん)
2016-02-21 16:46:15
あっという間に2月が逃げていこうとしています。お元気ですか?

私は9月から色々とバタバタと忙しくしております。

今は、リアルタイムに見れないので録り溜めた番組を見ています。

東方神起ユノの「夜警日誌」、チェ・ジウ、クォン・サンウの「誘惑」、イ・ドンゴン、イ・ユリのタイトルは忘れましたが…ラブコメディを見ています。
「三食ごはん漁村編」も好きです。


あと、今は昔の子供の頃のトラウマ作品を検索しています。『あの映像憶えてる人居るかなぁ?知ってる人居るかなぁ?』ってなぜか気になって…

「もんもんドラエティー」の中でワンコーナーとして放送された3分位の8ミリムービー「お茶の子博士(手塚眞)のホラーシアター」とか、大林宣彦監督の「house」等々。
憶えてる人結構居るみたいで私が気になってた回の被害者として出演してたのが、作家の新井素子さんだったということが判明しました!
人が同じ作品を見てどう感じたか知れて面白いですよ。

韓国じゃヨンセン君、キュジョン君、マンネのSS301がカムバックしましたね。まだ映像は見ていないのですがMカウントダウンとか出てるみたいです。
本当にお久しぶりです (aki)
2016-03-01 22:05:54
かおりんさん
お元気でしたか?
昨年、8月にもコメントいただきながら、全然気付かず、
↑このコメントと一緒に気付き、ビックリしました。
本当にごめんなさい。

私も最近は、リアルタイム視聴ができず、撮りだめして、お休みの日に、一気に見ています。
昔の録画DVDも引っ張り出してみています(今日は何故か「大長今」)。

「三食ごはん、漁村編」私も好きです。
チャおばさんの、ドラマで見る姿とのギャップが、特にお気に入りです。

SS301、私もまだ見れていなく、こちらも昔の曲を聴いては、懐かしむので精いっぱい。

またこちらのBLOGも復活できたら、色々なお話で盛り上がれそうですが、それにはもう少しかかりそうです。
本当にお久しぶりです~ (かおりん)
2016-07-17 06:01:50
こちらこそまたまた気付かずすいません。
丁度このコメントを残した日に携帯を落としてしまい………画面粉砕。
やっと都合がつき、SoftBankに行けたのが3月3日 ひな祭り 。
スマホデビューしちゃいました。

本当はバッテリーパックが廃盤になるまであのままガラケーでいくつもりでしたが、予想外の展開で……しかも現在発売中のガラケーって、機種も少なくて、先祖帰りして画面は小さくデザインもイマイチ。
最近はスマホかパソコンじゃないと何もできない時代……ガラケーは疎外された世の中なので、思いきってスマホデビューしました。

デビューしてから、いまだに使いこなせず、トラブル続出。
着信音も選べず…音に気付かず電話に出ない、通話相手にこちらの声が聞こえない、何故か勝手にオフラインになってネット&メール出来無い事が頻発、サイト見ててスライドしてたらなぜか広告サイトに飛ばされる事頻発…今も打ち込みしてたらなぜか画面が戻ってしまい再アクセスして打ち直し。

デビューを後悔する瞬間が多いです。

画面の美しさ、大きさ…特にYouTubeを大画面で見れた事と、何でもGoogleが答えてくれる事には感動しています。

スマホって、欲しい機能を自分で インストールして使うんですね。ミュージックもインストールしてやっと着信音設定出来ました。
ナビやら、ゲームやらインストール出来て便利ではあります。

………スマホについて、こんなに熱く語るつもりなかったのに…
最近は (かおりん)
2016-07-17 06:45:36
最近は、アプリの 脱出ゲームやってます。ファンキーランドさん制作のゲームは美麗で、内容もよく出来てて楽しみです。攻略しつくしたので次回作を心待ちにしています。

今見ているドラマは「王の顔」「華政」。光海のお話ですね。「3食ごはん農村編2」でグァンギュさんが「『華政』の撮影が急に入った」と言って遅れた事がありました。パク・シネさんがゲストの時ですね。ああ~、この頃撮影されたんだ~って思いました。

気になるドラマは「夜を歩く士」。WOWOW先行無料放送を見ましたが、悪役のバンパイアが東方神起チャンミンに似てませんか?チャンミンが出演しているのを知っていたからよけいにチャンミンに見えて………。
でも、何となく違和感。
声が低い、顔もどことなく微妙に違う、チャンミン確か王族の役だったはず……

キャストを見て別人と発覚。にしても似すぎ(笑)

残念ながら1話しか見れず。BSデジタルかMnetでやるのを待つしかありませんね。

「イルジメ」がMnetで始まりましたね。好きな作品の一つです。ヨンに対する義父の愛が溢れる作品です。楽しみたいと思います。

ヒョンジュン君も暑い中頑張っているのでしょうね。やっと1年2ヶ月経ちました。あと約半年、北の情勢が不安定ですが、無事に逞しい姿で帰って来て欲しいですね。
お久しぶりです。 (かおりん)
2017-05-26 01:35:10
お元気ですか?
ヒョンジュン君も、東方神起ユノも帰って来ましたね。ヒョンジュン君、日本ツアーが始まりますね。akiさんは参戦されますか?

私の場合、モバイル会員申し込みの日に、アプリ起動してもエラーが出てログインすら出来ず。結局、期間中申し込み叶わず。
その数日後、しばらくしてからログイン出来て、birthdayメッセージは公開期間内に見れました。
ツアー (aki)
2017-06-14 23:40:44
お久しぶりです。
最近お知らせメールの調子が悪く、コメントが届いても、全然気付かず、ごめんなさい

今回のツアー、どうしても休めないお仕事の日なので、泣く泣く断念。

その後、かおりんさんはどうなりました?
もし行けたら、様子教えてくださいね。
遂に! (かおりん)
2017-06-30 07:45:02
昨夜の興奮と激しい雷で眠れないのでミニレポートします。ほぼ内容は頭ぶっ飛んで覚えてません。
(その理由は後程わかります)



6月29日広島のチケット、私は期日にアクセス出来ずエントリーできなかったんだけど…………知り合いが2口分応募で両方当たったので、譲ってもらいました。

昨日参戦出来たんですが、席は1階13列目。左側で、1階を前後二分する太い通路沿い……つまり目の前は通路。 まあ、左側に来ている時なら普通の視力の人には肉眼で見える席。
「来るかね?」
「嫌々、また今回に限って舞台降りんのじゃない?我々の席運からして」
「…じゃろね、右側だけとか…ね。期待はすまい」と会話してました。

譲ってくれた方は、ほぼ我々の前方の5列目。
「良いなぁ。あそこなら肉眼で見れるなぁ」と羨んでました。


今回はダンサーのお兄さん達はいなくて、バックバンドを引き連れてました。

幕に激しくカウントダウンの数字が出てきたので、バーン!!と爆音と共に激しい曲で始まるかと思いきや、バラード系の曲で始まったコンサート。おとなしい系の曲を何曲か連続で歌った後、『ブレイクダウン』に始まり激しい曲の連続。

なんと!なんと!なんと!
ヒョンジュン君が、気まぐれに舞台右側から降りて客席に。慌てて警備スタッフが4~5人我々の前を右往左往走りまくり。
「前だけ~?」「やっぱ、今回も来ないね~」「私たちはこんなもんよ(諦め)」「また、右側だ~」

ヒョンジュン「僕が広島に前来たのは、どのくらい前だっけ?」
ファン「2年半前」
ヒョ「この2年の間に紆余曲折ありました。この僕を変わらず愛して待っててくれてありがとう」(曖昧です。らしき事言ってました)

相変わらず、ニヤリと笑ってファンにイタズラ発言をするヒョンジュン君。内容はほぼぶっ飛びましたが、

MC前、ヒョ「皆さんは座って下さい。疲れたでしょ。僕はまだ若いからぁ~アハ~アハハハ」

ヒョ「今回は通訳さん、よく頑張ってくれてますね(爆笑)」(2011年の最初のコンサートと前回の通訳さんでした)

ヒョ「皆さん、僕をバカだと思いますか?……………………僕は……バカです。僕はバカですよ。アハハハ(笑)。」ファンが笑っているとさらに爆笑するヒョンジュン君「そう、僕はバカです(爆笑)」。

さて、また歌を再開。
激し目の曲。またまた右側から舞台を降りたヒョンジュン君。バタバタ慌てる警備。慌ててもこっち来ないから安心しな----と思っていました。
しかし、なんと!なんと!!なんと!!!スタスタスタスタっとヒョンジュン君が近寄って来て、息がかかる程の距離(目の前)を通過!
(そう、この時記憶が飛んだんです)

初生ヒョンジュン
そして、また目の前通過して右側前に戻って行きました。連れとお互い肩を揺すりあって感激。
ヒートアップする1階後列。

ヒョ「休憩したいけど今の空気に水を差したくないのでこのまま続けます」と。

※雷もやみ眠気が襲って来て、あらぬとこ押しては消しての繰り返しなので続きは後程。
大興奮の結末 (かおりん)
2017-06-30 12:14:51
初めて、目の前で見たヒョンジュン君。顔が小さくスラッとしてました。足元は運動靴。SS501や入隊前とはまた顔も体型も違ってて、つい面影を探してしまいました。

我々後列席のテンションをアゲアゲにしたヒョンジュン君。
自分も気分がノリノリになったのか「皆さんが目一杯楽しんでくれた。もっともっと頑張ってくれたら、何かプレゼント考えます」(言葉はちがえど似たような事)

また何人か抽選でCDくれるのかな?!

後半のMCの時、「僕は明日もコンサートです。皆さんはどうですか?僕は大阪です。」

ファン「大阪だよ~」「私も大阪コンサート行くよー」
ヒョ「…………おさけ?(杯を傾ける手振りをしました)」
ファン「お・お・さ・か。一緒。付いていくのぉ~」
ヒョ「……ああ~あ!(爆笑)大阪?!僕の新幹線の時間は知ってますか?明日の夕方です。」
ファン「何時?教えて~」
ヒョ「(イタズラな笑い)イヤです。ククク。
広島は凄く楽しんで盛り上がってくれたので、全員と握手します」またイタズラな微笑み。

イェーイ!とかキャーと言いつつも、コンサートでタレントが言う事は、その場のノリで言う盛り上げる為の戯言で、実行されないんだよねって思ってました。時間も遅くなるし無理だよ。

「僕が皆さん全員と握手したら、皆さんは僕に何を返してくれますか(イタズラな笑い)」

「握手会する為に急いで早くコンサート終わらせます。皆さん頑張って盛り上がって下さい(笑)」
ヒョンジュン君、相変わらずこのネタ引っ張るなぁ(苦笑)

最後の曲の時、「皆さんのアンコールの声の大きさによっては、曲数が増えますよ」曲は何だったか忘れましたが、またまた、我々の目の前にやって来てくれました。この時、初めて左側前に帰って行きました。

そして、さらにヒートアップした我々後列ファン!「キム・ヒョンジュン!キム・ヒョンジュン!」何分叫び続けたか(笑)

アンコールが始まり、テープ噴射!
この時、いつも反省するのについついテープに目が行ってしまう。必死でテープ取ってたらギャーの声。見るとまたまたまたヒョンジュン君再来。
今度は軽く躍りながらゆっくり通過…でなく目の前で歌ってる!・・・目の前で歌ってる!

振り撒くってたペンライトの動きを急には止められず、ヒョンジュン君の頭に。まずい!当ててしまう………スッと交わしたヒョンジュン君。流石。

今回通過した曲で覚えてるのは、「Kiss Kiss」「ビューティー ビューティー」「ホットサン」。

ヒョンジュン君が、今までになく名残惜しげに退場して、スクリーンにはスタッフロールが流れて……

館内には「今回のコンサートプログラムは全て終了致した」のアナウンス。帰り始めるファン達。

「やっぱりその場の戯言だったみたいね」「今からじゃ、遅くなるしね」その時20時30分。

大量に降ったから(取りきれ無かった席周りの)テープを回収して帰り仕度していた私達。

その時、「今から握手会をします。参加される方は、自分の座席に戻って下さい。なお、帰りの交通機関の時間は自己責任でお願いします。今回は握手会になりますのでお見送りは中止、禁止と致します。」のアナウンス!

ヒョンジュン君、有言実行しちゃったよ。

皆トイレに行って身支度。二階、後ろの席から始まりました。
そしてヒョンジュン君からの「ありがとう」の言葉と共に右手で握手。私は顔は直視出来ず(自分を見られたくなくて)、うつむいてました。連れはしっかり見つめたそうな(笑)。

今回は今までの席運を取り返す程の 神席 & 幸運でした。
今回は (かおりん)
2017-06-30 16:35:52
会場付近でヘネチアジャパンの方々が、新曲「風車」にちなんで配って下さった手作り風車。
開演までの間、それを吹いて回したり、回らなかったり、潰れたのを修復したり。で、会話も弾み、笑顔で待機できました。

今回のヒョンジュン君は、客席にマイクを向ける事も、ペンライトの動きの誘導する事も多かったです。

一緒に歌い躍り、楽しかったです。

神席でした。

会場を出ると、外は大雨。警報も出てました。
やっぱ雨男?
追記というか… (かおりん)
2017-07-02 05:15:52
確か私は「明日の夕方の新幹線で移動する」と聞いたと思ったのですが、他の方の投稿を見ると、その日のうちに移動したそうです。

私も、当日の夕方だと間に合わないんじゃないの?と思ったんだよね。


アルツが始まったかな?。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。