フットパス「片倉-相原」 | ぽち日和

ぽち日和

オットとニヤニヤ笑って生活できる喜びを綴るブログ


ひさびさにオットとフットパスした-。


ルートは、八王子市の片倉駅から町田市の相原駅まで。


※クリックで大きくなります(なるはず?)


8.52kmの道のりでした。



まずはJR横浜線の片倉駅をスタート。


すぐに片倉城址公園に入ります。







途中で富士山も見えたよ。




公園を出てから、相原まで行く途中で、切り通しもありました。


今回はあんまり写真撮らなかったねぇ。


お昼ご飯編。


八王子市鑓水の Cannery Row というイタリアン。

http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13033169/


ランチは、ドリンクバーと前菜バイキングがついてくるとってもお得なセット。

小さなお子さん連れからおじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い年代に愛される明るいお店でした。

ファミレスのような客層だけど、味はピカイチ!どれをとっても美味しかった。







デザートもつけちゃった♪

数種類のデザートを載せたワゴンがまわってきて、その中から、好きな3種類をお皿に盛りつけてくれるの。


相原駅まで歩いたあとは、温泉につかりにいきましたとさ~♪

でも、ひどい頭痛で、帰ったら即寝だったケドねっ。


◇◆◇◆◇◆◇


翌日は、横浜市の寺家ふるさと村に行ってみた。

http://homepage3.nifty.com/jikehurusatomura/


ここは、公園などが整備されていて、その周辺に谷戸が残っている形かな。

割と観光化が進んでいる印象。


案内所の隣にレストランがあって、そこでお昼ご飯を。

寺家乃鰻寮 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14010374/




おそばとひつまぶし~♪


今はなくなってしまった「うな俊」の系列だそうで、ちゃんとしたうなぎやさんのうなぎだから美味しかったワ。

たんぼののどかな風景を眺めながらのお昼ご飯、心も潤うね。



帰りがけにミニストップに寄って



ベルギーチョコソフト(ミックス)と、パステルプリンパフェを。

うまー♪



◇◆◇◆◇◆◇


明日からの3日間は大学のスクーリングに行ってきます。

「財務戦略」。

以前、同じ先生の「財務戦略の考え方」を受講してて、そのときは頭使いすぎて死んだよね。

ひたっすら先生の講義と問題を解くパターン。

すごく速いので、必死でついていかないと、なんだかわかんなくなっちゃう。

頑張るぞー。







人気ブログランキングへ