1698834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.05
XML
テーマ:癌闘病記(376)
カテゴリ:ガンと生きてます
今年初吹雪雪台風の中、がん病院へ受診のため出掛けてきた。

この前の抗がん剤治療の後、今が白血球が一番少なくなる時期なので、増やす薬を使った方がいいぐらい少ないのかどうか。
他にも貧血やら血小板の減少やら腎機能低下やら、いろんな副作用チェックの意味が大きい今回の受診。

行かなきゃならぬから行ったけど。( ̄▽ ̄;)

こんな吹雪の中なのに、皆真面目に受診するんだね~~。
病院がいつも以上にメッチャ混んでてビックリ。
『天気が悪いから空いてるはず』という私の読みは甘かったか。(´・ω・`)ガッカリ。

で、行ったら、がんの活きを示す腫瘍マーカーというのも調べられて。
rblog-20141205170204-00.jpg
画像では見にくいが数値がどれも正常値に近付き、活きが悪くなっていることが判明♪

しかし、この結果に頭を抱えたのが、我が主治医。

というのも私はずっと点滴で抗がん剤を入れるのと平行して、以前訴訟沙汰になって世間的に有名になった飲み薬型抗がん剤・イレッサも飲み続けていたのだが。
その副作用・様々な皮膚症状(亀裂・発疹・かゆみなどなど、何でもアリ(--;))で困ってた私を見かねた主治医が、11月半ば以降イレッサを中止してくれた。

そのため。
点滴+イレッサのダブル効果で下がり続けてたはずの腫瘍マーカー値は、イレッサを飲まず約一月経つ今日の採血ではまた、上がっているはずだったのだ。

「今日の結果をどう解釈すればいいか、まだわからないんですよね」

…それはそうなんだろうけど、センセ、それを言うてしまうのは正直すぎるで。( ̄▽ ̄;)

ま、『人体の不思議』というかなんちゅうか、患者の私にとってはいい結果が出てるんやから、喜んでおいてくれれば良いかと思うのよ☆


ガイドラインには載っていない肺がんPractical Treatment [ 大江裕一郎 ]
↑私の肺がんも、こういう『ガイドライン通りにいかない肺がん』なんやないかい??(^-^;

応援頂けるとありがたいです↓m(__)m
人気ブログランキングへ PINGOO! ファイブスタイルランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.05 17:02:07
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

美しいよ日本語 福寿草5887さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.