7041526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピンポイントplus

ピンポイントplus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

プロフィール

mkd5569

mkd5569

2017年07月26日
XML
カテゴリ:アニメ


「月刊少年ガンガン」に連載されていたRPGのパロディアニメ「魔法陣グルグル」が17年ぶりにアニメ化。
2017年7月放送開始、24話シリーズの3話目


場面1 ククリの過去

夜は私の時間でした。
夜だけは魔法の練習のために、外にでてもいいことになってるの。昨日はただのお絵かきになっちゃったから、今日はまじめにやらなきゃ。


ククリは夜、魔法陣の練習をしていると、おどりの練習をしている少女イルクに会った。

その日から夜は私とイルクちゃんの時間になりました。2人とも全然うまくいかなかったけど、とても楽しかったです。初めてお友達ができたから。

guru030.jpg

場面2 ベームベーム

ククリは魔法陣で「ベームベーム」を呼び出した。敵への全体攻撃で一網打尽。
最後はニケがたまたま弱点を剣でついて、倒した。


guru031.jpg

場面3 のろいが解けた村

勇者ニケたちが村に戻ると宴が開かれた。村にはニケとククリの像が作られた。


guru032.jpg


場面4 城の秘密

村に古くから伝わるグルグル様の像。ニケとククリが像に触れると、中に吸い込まれていった。その先にあったのは巨大な魔法陣。現れたのはコーダイ国王。もともと魔法陣があり、その上に城が作られていた。
そこに魔道士カヤが現れた。
牢屋に入れられたニケとククリのもとに謎の女性が登場。女性は布をククリに渡した。ククリは布にかかれた魔法陣を地面にかいた。魔法陣は「lv.1 長い声のネコ」。魔道士カヤはモンスターに姿をかえた。

guru033.jpg




■「魔法陣グルグル」ブルーレイ、関連商品

魔法陣グルグル 1【Blu-ray】 [ 衛藤ヒロユキ ]
魔法陣グルグル 2【Blu-ray】 [ 衛藤ヒロユキ ]
魔法陣グルグル 3【Blu-ray】 [ 衛藤ヒロユキ ]
魔法陣グルグル 4【Blu-ray】 [ 衛藤ヒロユキ ]
魔法陣グルグル 5【Blu-ray】 [ 衛藤ヒロユキ ]
魔法陣グルグル 6【Blu-ray】 [ 衛藤ヒロユキ ]

日本アニメーション40周年記念CD 歌と映像で綴る 思い出の主題歌コレクション [ (アニメーション) ]


 ※ トラックバック設定がなくなりました。
   URLをいれてコメントくださいますようお願いします。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月26日 23時26分39秒
コメント(5) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.