本気ならこちらも本気だよ | 空想俳人日記

本気ならこちらも本気だよ

 先々週に、やっぱAMI-REN(音楽料理人AMIの練習)の日、お昼にここへ来たばかりだよね。相方も私も、その時に食べたもの以外で食べたい品があって、「行こう、行こう」と相成ったのよ。

Honkidayo01 Honkidayo02

 製麺業を営む会社の出店、お値打ちで美味しいもんねえ。
 今回、注文した品、相方みっちゃんは、熊本ラーメン。ご当地数あれど、何故か、ここ、熊本ラーメンだけがご当地ラーメンに。

Honkidayo03

 あたいは、食べてみたかったカレーラーメン、たまたま日替わりでセットの品になっていた。ライスと温玉が付く。

Honkidayo04

 相方の熊本ラーメンが先に来た。
「細麺だよ」
「そうだね」
 たぶん、製麺工場では、この細麺のみを作ってるのかな。熊本っぽい麺ではなかった。でも、細麺でもいいじゃない。

Honkidayo05 Honkidayo06

 私のも来た。みっちゃんに、「食べてみて」と。相方カレーラーメン食す。おいしい、と。

Honkidayo07

 あと、ごはん、半分くらい、あげた。そしたら、よそった器が「仏前の前に出すお供え物みたい」って言われた。「あなたは仏様だよ」と答えておいた。

Honkidayo08

 カレーラーメンもうまし。セットの温玉、いれても触らず、素で食べた。いいじゃん。

Honkidayo09

 カレールーが多いので、ごはんにも供給。カレーライスなり。

Honkidayo10 Honkidayo11

 テーブルにゴマがあったので。入れた。これも旨い。
 あと、温玉を絡めて、カレーラーメン。まろやかになって、うまい。
 マジ、ここの製麺工場、見学したいなあ。本気だよ。

本気ならこちらも本気だよ
本気ならこちらも本気だよ by (C)shisyun


麺処 本氣 三好店うどん / 三好町その他)
昼総合点★★★★ 4.5