こんにちは、サードメディスンの軍場です。
僕が講師をつとめる認定講座のサードメディスン入門講座を卒業して2年近くになりますが、関西で認定トレーナー開催のロジカルアロマテラピー講座(サードメディスン入門講座)を開催します。

 

ロジカルアロマテラピーとは今までのアロマテラピーとはちょっと視点を変えてみた新しい論理的(ロジカル)なアロマテラピーです。

 

アロマテラピーの基本的な知識をベースに、不眠や肩こりに効果的なアロマだけでなく、運転を上手にする香りは?数学を得意とする香りは?気遣いができるようになる香りは?空気が読めるようになる香りは?といった、薬理作用とは言えないような効果を論理的に推測していきます。
また、自分の身体のサインを香りに対する嗅覚反応から脳が反応していないのか、消化器系が弱っているのか、循環器系がわかっているのか、回復力が低下しているのかなどを分析します。

アロマテラピー初心者の人も、長年アロマテラピーの仕事に携わっているプロの方にも、アロマテラピーの可能性を広げる日本発のアロマテラピーです。

 

 

〇会場:サードメディスンプロジェクト関西ラボ
〒530-0054 大阪市北区南森町1丁目3-29MST南森町9階

日程

12月2日(土)10:00〜17:00

講師:認定トレーナー鷲田康子さん
受講料 26,000円

申込方法:講師のブログ内より

 

12月16日(土)10:00〜16:30

講師 認定トレーナー島永卓郎さん

受講料 26,000円
申込方法:講師のブログ内より

 

認定講師の特徴はブログの文章に如実に表れていますので参考にしてください。

認定講師の活躍は嬉しい限りで、僕のアドバイザー基礎講座の卒業も来年頃かな。