埼玉の美味しいうどんが食べたい! 川越市・武蔵野うどん真打に行ってみた

美味しいうどんを求めて埼玉県川越市へ!

美味しいうどんを求めて埼玉県川越市へ!

車に轢かれかけた翌日、懲りないワタクシは再びサドルの人になったのであります。目的は、「美味しいうどん」が食べたい! このただ1点に集中し、ペダルをこぎ出しました(`・ω・´)

スポンサーリンク

目指すは関東のうどん県「埼玉県」

うどんと言えば、もちろん!! ここら辺(東京)では埼玉です(*´ω`)

荒川を遡上するぞー

うどんルート

うどんルート

ルートはこんな感じ。前から行ってみたかったうどん屋さんが川越市にあるのです。往復7、80kmで3、4時間もあればうどん食べて帰ってお昼寝できる! 「なんともお手頃な休日の暇潰し」ということで、いざうどん食べに行くぞー!

武蔵野うどん 真打に行ってみたかったのだ

目的地は川越市にある「武蔵野うどん 真打」なるうどん屋さん。前からちょっと入ってみたかったのです(*´ω`)

あっという間に「真打」に到着

途中、川越大師によったり

途中、川越大師によったり


あっという間に武蔵野うどん真打に到着!

あっという間に武蔵野うどん真打に到着!


真打はお昼に行列ができるほど人気のうどん屋

真打はお昼に行列ができるほど人気のうどん屋

さすがは荒サイの1本道。荒サイから国道16号線に出て、16号線から川越駅に向かう道の途中にありますから、迷うことはまったくありません。

この日もデゲメン不在のひとり自転車旅だったので、背後からプレッシャーを感じることはなく、ママチャリに負けるほどの超ゆっくりペースで無事到着。

小麦粉の暴力「武蔵野うどん 真打」はうどんにしてつけ麺

さぁ念願だった「武蔵野うどん 真打」に到着しましたぞ。うどん、うどんが食べたい(; ・`д・´)

肉汁うどんを頼むぞぅ!

Wつけ汁が人気メニューだそう。

Wつけ汁が人気メニューだそう。

朝の9時くらいに出発して川越到着は10時半くらい。何はなくてもお腹が減るもので、ワクワクしながら入店し、メニューを開きます(*´ω`)

ふむふむ、いわゆる「つけうどん」の他に、普通(?)のうどんもあるのですな。しかしここは埼玉ならではのパンチあるうどんを浴びたい! という訳で、普通の肉汁うどん(中盛)を注文しました(´_ゝ`)

肉汁うどんがやってきた!

真打のうどんが来たー!

真打のうどんが来たー!


600gのすごいボリューム

600gのすごいボリューム

注文して待つこと数分。やってきました肉汁うどん(温)! おぉ、おぉう!! 普通だw しかし驚くのは麺の太さとボリューム。まぁ立派なことで(; ・`д・´)

最近加齢のために胃が細くなったワタクシ。そのボリューム感にたじたじです(;´Д`)

うどんからつけ麺へ

真打のうどんは食べ応え十分

真打のうどんは食べ応え十分

んで早速いただいてみたところ! すごい、お肉が見た目以上にいっぱいゴロゴロしてますな。肝心のうどんは物凄い太さながらも食べやすく、コシもあってなかなか。もっと、こう、「すいとん」を食べてるような感じかと思ったら、立派なちゃんとしたおうどんでした(*´ω`)

「小麦粉と格闘している感」を抱く間もなく、無事完食! なるほど、つけ汁W(ダブル)を選べるのは納得。後半、つけうどんというよりは、つけ麺を食べてる感覚がよぎりました。やっぱワタクシ、量を欲張り過ぎたかも(;^_^A

とは言いつつも、念願のうどんをお腹いっぱい食べられて大満足(*´ω`) 美味しゅうございました。うどん日和のとき、デゲメンさんを連れてこよう♪ 真打の営業時間やアクセスは以下のとおりでーす(*´ω`)

武蔵野うどん 真打

【営業時間】
[月~金] 10:30~15:00(L.O)
[土・日・祝] 10:00~16:00(L.O)
※日曜営業、水曜定休

【食べログURL】

【所在地】

以上、ひとり自転車飯で埼玉県川越市の武蔵野うどん真打に行ってみた! なお話でした。明日は12月最初の週末。さてさて、どこぞへお出かけしましょうか!?

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    匿名さん、ありがとうございます!

    おぉ、南哲ですね! 知ってます知ってます、前からずっと気になってました(*´ω`)
    まだ行ったことがないので、ぜひとも今度トライしたいです。

    「本日の糧」??のセットがオススメなのでしょうか?? むむ、気になります(*´ω`)
    情報ありがとうございました!

  2. 匿名 より:

    いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。我が地元にも美味しい漬け汁うどん屋さんがあります。尾根環に来られる際にら是非ご賞味ください。本日の糧もセットで!

    https://s.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14048946/top_amp/

タイトルとURLをコピーしました