ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2014 吉本新喜劇観賞と食べ歩きツアー あっちっち本舗 道頓堀店編

2014-10-30 19:45:00 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

大阪名物と言えば、やっぱコレ。「たこ焼き」です。前回、「なんばグランド花月」に来た時は、「わなか」のたこ焼きを食べたのですが、今回は、宗右衛門町にある、たこ焼き屋、「あっちっち本舗 道頓堀店 」に行ってみました。こちらがお店。

戎橋の向こう側にある「太左衛門橋」のたもとにあるお店です。タイミングが良かったのか、自分たちの後には10人くらいの行列ができていました・・。

なかなかの人気店のようです。

こちらのメニューから、「ソースマヨネーズ」、「しょうゆマヨネーズ」、「ぽんずマヨネーズ」の3つをオーダーです。どれも、すべて一人前、「9個 500円」です。

地下へと階段を下りて、店内でいただくこともできるようですが、店先のテーブルでいただくことに。その地下へと降りる階段の壁には有名人のサインが所狭しと貼られています。

たこ焼きの方は、店員さんが一人で焼かれているいるので、結構、時間がかかります・・。

とは言え、なかなか美味しそう。焼き上がりが楽しみです。

10分くらい待って焼きあがったのが最初のフォトのタコ焼きです。こちらは、「ソースマヨネーズ

一口いただくと、(と言っても、丸々、1個、頬張ると、口の中が大変なことになるので注意です!)これが、外は、サックリ、中、トロ~と、ベタな表現がぴったりの美味しいたこ焼きです。

中には大振りなタコがド~ンと入っていて、食べ応えもあります。(この写真は、たまたま、細い足ですが・・・

ソースマヨは、添えられている「ガリ」でさっぱりといただけるし、醤油マヨには、薬味のたっぷりのネギが抜群にあっていて、なかなかいい感じです。

ここのは、粉っぽくなく、出汁の風味もほのかに感じる美味しいたこ焼きですね。

こちらは、「ぽんずマヨネーズ」これは、父がかなりのお気に入りの様子。さっぱりしてビールによく合うようでした。(ちなみに、ここでもまた、ビール飲んでます・・・

本場の美味しいタコ焼きに、みんな大満足のようで、良かったです。ホント、美味しかったので、また、難波に来たら買おうかな。

いい時間になったので、「なんばグランド花月」向います。と、その前に、お土産を買っとかなくては・・・ってことで、近くにある、チョイ前から食べてみたかった「チーズタルト」を買うことに。それは、また明日。

ウ、ウマ~なたこ焼きでした。ウマニッシモ!!

あっちち本舗 道頓堀店たこ焼き / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仁美)
2014-10-31 06:58:24
おはようございます
仁美でーす
きよし君のプログで毎日
きよし節を楽しく聞かせてもらっています
今日のきよし節も楽しみにしていますね
大阪のたこ焼きおいしそうですね
私も仕事の遠足で吉本新喜劇
見に行った事ありますよ
きよし君のプログのほうにも書き込みしますね
きよし君のむアルバムも楽しみですよね
Unknown (tokuchan)
2014-10-31 19:39:37
仁美さん、、コメントありがとうございます。

吉本新喜劇、楽しいですよね。

たこ焼きも美味しかったですよ。

コメントを投稿