ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「乃が美」の「生」食パンをいただきました!

2017-05-03 20:43:44 | パン

先日、噂に聞いていた、「乃が美」の「」食パンをいただきました。

なんでも、普通の食パンとは違って、文字通り、そのまま食べる食パンだとか。

形は、食パンでも、いわゆる「菓子パン」的なものかと思いましたが、確かに、食パン。でも風味や味は、普段食べている食パンとは、まったく違ったジャンルのそれでした。

こだわりの素材を使って作られているとのことで、卵は一切、使用してないとのこと。袋から出すと、小麦のいい香りが広がります。

ちぎって食べるのがおススメということで、まずは、その通りちぎっていただきます。

食感は、ふわモチ。しっとりしていているのに軽い感じ。ほんのり甘味があって、プレーンのシフォンケーキを食べているかのような感じです。

全部、生で食べるのもアレかと思い、少し、トーストしていただいてみると、外の耳にあたる部分は、入っているバターの分量が多いこともあるのか、クロワッサンみたいにカリッとした食感になり、ホント、耳まで美味しくいただけました。

普段食べるには、なかなかのお値段みたいですし、今回みたいにいただくか、自分のご褒美とかでしか、いただけないかなぁ・・。機会があれば、またいただいてみたいです。

ウ、ウマ~な生食パンでした。ウマニッシモ!

 

乃が美 はなれ 岡山本店パン / 城下駅柳川駅郵便局前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな (ケーブ)
2017-05-03 21:48:17
たまご使わないパン
食べたことないけど
美味しそうですねー(#^.^#)
マヨネーズつけたいなー
コメント、ありがとうございます。 (tokuchan)
2017-05-06 23:42:41
ケーブさん、コメントありがとうございます。

このパン、高級感あふれるお味で、なかなか美味しかったです。

サンドイッチとかでいただくと、ホント、美味しい気はしますが、もったいなくて食べれそうにありません・・。

また、機会があれば、マヨたっぷりのサンドイッチでもいただいてみたいです。

コメントを投稿